先ほど、リサイクルプロショップと言うところがヒットして24時間電話対応してくれると、ホームページにあったので早速フリーダイヤルで買い取りのお願いがあり、問い合わせしました。

電話に出た人が、最初に発した言葉が不愉快でなりませんでしたので、メールにて、ご連絡しました。

開口一番に「物はなんですか?」
といきなり言われたので、
「たくさんあって困って居るんですが…」と言うと、「ゴミは処分料かかりますよ!」と、いきなり怒鳴り口調で言われました。
その後、私が
「パソコンとか…」と、私が話しているのに話もろくに聞かず「OSはなんですか?」とまた、怒鳴り口調で言われ、とても怖い思いをしました。

私は、パソコンには詳しくないので、「え〜と」と言っていると「いつお買い上げですか?」と言われたので、「7年ぐらい前だと思います」と言うと、見てもいないのに「古い物は買い取り出来ませんよ!そんなのはゴミですよ!お客さん!」と言われました。

とても不愉快で仕方ありません。

馬鹿にされた言葉で言われて、すごく悔しい気持ちとともに、腹立たしくて仕方ありません。
まだまだ他にも10品ほど、問い合わせたい事がありましたが、そんな失礼な口調で言われてしまったので、話す気にもなりませんでした。

いくら電話口だから、こちらが売る側だからといって、こう言う対応や、人権は無視してもいいと思いますか?
24時間電話対応してくれるリサイクルショップならアリなのでしょうか?