ホスラブでは「職人」と呼ばれ2008年にお水総合板に居たのが一番古い書き込みとして住民から発見されていますが、そう呼ばれる2008年以前にも2004年ごろから居たと言われています。

お水板ではキャバ嬢などが時給の相談などをする板だそうですが、
そこでヨウニン精子ヒス職人一人だけ「天皇が〜右翼が〜韓国が〜朝鮮が〜」とスレチな話題で独特な文体なのでヨウニン精子ヒス職人の書き込みはすぐ分かりました。

また、2ちゃんでもそうですが、ホスラブでも自分のアンチスレや被害者スレが
建てられるとすぐ見に来て、
「竹下宏さんは被害者だ!」「竹下宏さんは何もしてない!」「竹下宏さんはここに居ないよ!」「竹下宏さんは来てない!」
と竹下宏擁護レスをするのも特徴で、「竹下宏を叩くのは大阪だ!」と
他人に罪をなすりつけて濡れ衣を着せようとするのも特徴です。

また自分より若い女性に若い彼氏がいるだけで、別にヨウニン精子ヒス職人を攻撃して居る訳でもないのにその女性に目を付けて「あいつは彼氏がいるふりをいるババアだ!おばちゃん!」などと執拗にその女性を追い回して中傷して、徹底的に彼氏の存在を「なかったこと」にしたがるのも特徴で、
異常なほど恋愛や結婚に飢えた嫉妬の塊のような性格のオカマだというのも特徴です。

どこのスレでも同じような手口で、同じような口調で書いているのですぐに
わかります。

ヨウニン精子ヒス職人=竹下宏スレが建てられた時も6分で登場して「検証さんじゃない!」
と言い張ってました。でも本人にしか分からない内容を書いてたので本人バレしてました。