>>976
めちゃくちゃ失礼なのは承知なのだけど、
どっちの二人も、「カードが答えてくれない」なの……?
いや、どっちの人も、
占いは信じてない/カードに甘えることもできない、って人なのかもしれないけど、
用いる道具には信用を置いてないかもしれないけど、976に甘えて頼ってるじゃん……?
976が、自分の使う道具、占い師さんとしての必須の道具というか、能力?
を信用してもらえなかったことで、
976が、その二人のパターンで答えたくないと、思っただけなんじゃないの?
占ってもらうのその二人だけど、占う道具を扱うのは976だから、カードがイヤイヤするって、不思議だなあって。
霊感一切ない人間なので、そんなこと思ってしまったんだ。
タロットは知らんけど、オラクルカードって神様だのとか天使だとか、なんか、凄い何か的なもののメッセージを伝えるとか、
内なる自分自身こそが神! 的な感じで、自分は実はあらゆる困難にも対応できるしメッセージだって知ってるけど肉体あるからこういうカードで引き出すとか、
そんな感じの物と個人的に捉えてまして(個人の勝手な解釈です)
正直、人たる身でどんだけ結果が気に入らないと引き直ししようが、カードに懐疑的だろうが、神性持った何かは神様的心の広さで「よきかなよきかな」って、許して助けてくれそうなイメージがあったんですよね。
なので、カードも日本の神様的な感じのあれなんか! みたいに目から鱗でした。長いなごめんなさい!!