>>377
今は少し心が疲れていて、休む時なのかもしれませんね。
本来は向上心に溢れた方だと思うのですが、強そうに見えてぽっきり折れてしまう時があるかもしれません。
頭の回転も速すぎると、いろいろ考えすぎて疲れてしまうと思いますので、適度にリフレッシュすることが大事です。
ご自身のことを冷静に省みられていらっしゃいますし、そのうち本来の自分を取り戻せると思います。

西洋占星術で見ると、試練の星の土星が獅子座ですので、
人前で話されたり、人間関係が苦手というのがなるほど、と思いましたが、
それを克服されたら、逆にそれが最も強い分野になると思います。
克服後、獅子座の典型のような、自信にあふれて堂々とした、温かみのある
心の大きな包容力のある人に、これからなられていくと思います。
そういう人になった自分をイメージして、無理せず少しずつ近づくように意識されてみてください。

若い時は大人びているというか、落ち着かれていたかと思うのですが、
これからどんどん心が若くなっていくと思いますので、
完璧じゃなくて全然大丈夫ですので、人間関係に苦手意識を持たず、
興味を持たれたことは失敗を恐れずに、チャレンジされてください。
獅子座の土星は、完璧さを求めるあまり、引っ込み思案になってしまうことがあると思いますので。
(失敗を繰り返してだんだん上手になっていきますので、これからきっと上手になられると思います)
あと8、9年くらいは、良い方向に力を働かせることができれば、
良い人間関係や協力関係を築ける時期でもありますので、是非、笑顔で過ごされてください。

蛇足ですが、自分の時間を売って経験を話したりするサービスも最近よく目にします。
(タイムチケット、おじさんレンタル等)
そういうのを利用されてご経験をシェアされたりするのも1つの手かと思います。
その年齢でアーリーリタイアというのは、普通の人ではできないことで、凄いと思いますし、
それだけでも十分自信を持たれて良いと思いますよ。
あるいは、匿名で、ブログ等で自己表現する手段を持つとかも良いかもしれませんね。