2015-01-14 18:12:26
2年後。
時代が変わると、言われ続けていますが、では、いつ変わるのか、、についてはけっこうアバウトでした。
しかしここに来てかなりはっきりしてきたものがあります。それは二年後です。
二年後に至って、まだ原発とか、戦争とか、景気とか言ってる言葉は死語へ向かって
一直線のルートに乗っていることが、誰の目にもはっきりわかるようになります。
二年後、、何があるのでしょう。二つあります。どちらもエネルギーに関係したものです。
一つは、水で動く自動車ができるそうです。もう作れるのですね。実は。
水でできる自動車なら、水でできる電気ができるわけですから、
何も自動車に限る必要はありません。
だから、燃料自動車をあわててトヨタは出したのかもしれませんね。
しかも、これまで営々と積み上げた燃料自動車に関したほとんどの特許を公開するらしいし、
もうどういう時代がやってくるかが、わかっているからでしょう。
さて、もう一つは、電力に関した独占がなくなり、自由に電気を扱えるようになることです。
水から発電の時代にまさに合わせて準備しようとしていることがわかります。
そんな時代にまだ原発だ、、なんて言っているわけがないのは明白。勝負あった、です。
おそらく今の政治家の上の方もそうしたことはわかっていて、本当は原発などもう無理だとわかっている。
しかし、いろいろなお付き合い上、そうした顔をするしかない、、、、大勢が固まったら、
あっという間に彼らは態度を変えると思います。
水で電気ができる時代になれば、電柱は不要になり、エネルギーはかぎりなくただに近くなります。
生きることのコストがなくなっていく、、、お金が無くなるのも、そんなに先のことではないかもしれません。
そしてそうした諸々の内情を照らし合わせても、もう原発は無理。
戦争は無理。水で電気が出てきたら、おしまいです。
なので、あっという間に変わります。二年後、、、
その風潮はもう少し前からわかりますから、やはり、大きな変化がそろそろあると思います。
今年か来年、、、私たちは、目を覚ますような新しい時代を感じさせる体験をすると思います。