>>357
>>356はあなたに向けたものですが、スルーするということは、この板にワッチョイ不要ということでいいんですね。
了解です。あなたのわかりにくい説明よりもっとわかりやすい説明がみつかっていましたが不要でしたね。ワッチョイ必要ないから私の聞いてることに答えないんでしょうし。

> ワッチョイ とは妙なニックネームの一つです。他にも スプー ササクッテロ アウアウ オッペケ ガラプー などがあります。
> 使用回線の種類でニックネームが決められます。ちなみにワッチョイは固定回線での書き込みです。
> 基本的に消すことはできませんが、浪人 (有料サービス) を利用すると消すことができます。
>(2) IPアドレスなどから決められる4桁の文字列です。(鯖が同じだと共通で板が違っても同じ)
> 同じユーザーの書き込みでも2ちゃんねるのサーバーごとに異なります。板ごとに異なる場合もあります。毎週木曜日に変わります。
>(3)ブラウザのユーザーエージェントから決められる4桁の文字列です。
> 他のユーザーと完全に一致する場合も多いです。同じブラウザの同じバージョンであれば一致します。
> 逆に言うと、ブラウザを変更すれば簡単に変えることができます。 こちらも毎週木曜日に変わります。
> (2)と(3)を合わせて「KOROKORO」と呼ばれます。