>>511
いずれにしても状況が変化するか、または最低でも2週間程度の間隔をあけることが前提ですが
あくまでも恋愛関係ではなく「今後の二人の関係」についての質問であれば、「友達として関係を続けていけるか?」
という質問で、ペンタグラムが良いと思います

ペンタグラムなら問題点・対処法・相手の気持ちのカードもあるので・・・
スプレッドが分からなかったら、検索すればやり方書いてあるサイトが沢山あると思います

ただそれで「誰かが悪口を言っているか?」が出るかは分かりません
もしそこがどうしても気になるなら、「誰かが彼に自分の悪口を言っているか?」の1枚引きをすれば良いと思います

その際には、カードの意味でYES・NOを判断するか、カードの意味に関係なく(たとえ死神でも)正位置がYES・逆位置がNOと読むかを事前に決めてから展開します

または自分の聞きたいことを3つ、3枚引きにすれば良いと思います
例えば「誰かが彼に自分の悪口を言っているか?」「彼と彼女の関係」「彼の自分に対する気持ち」「彼との今後の付き合い方」「彼の態度が変わった原因」「自分はどうすべきか」などなど

あとフルデッキで占ったほうが具体的に出ますよ