9室に太陽 木星 水星 金星が入ってます。

私は小学生の頃から日本の妖怪や伝説、ヨーロッパの悪魔や天使、幻獣などについて
いつもわくわくと調べてはロマンを感じており、それは大学生になった今でも変わりません。
霊などの非科学的なものを否定する人や、超常現象、UMA特集で本当にいるのかしらーという
人たち(家族です)には、疑問しかわきません。なんでこんな広い宇宙に私たち人間と数十万の動物しか
いないと思えるの!?なんでせいぜい生きて十数年のちっぽけな人間が目に見えない世界をありえないと
断言できるの?!と、、、
小さい頃は本気でそういう分野の学者とかになりたかったです。というか人間やめて
そっちの世界の存在になりたかったです。

今はもう大学生なので、現実味のない職業でなく、現実的に数年先の就職について考えることがあります。
今は英語系の学校に通っているのですが、翻訳家になりたいと思っていて。
でも私はとても怠け者で、英語の勉強はもちろん、日本語もたくさん語彙やいろんな表現を学びたいのに、
熱中できないんです。
これは、木星に、月と火星がスクエア、冥王星と太陽とMCが合、天王星と海王星がセクスタイル、という
木星とのアスペクトたちが原因でしょうか?
木星は怠け者だと聞いたので、、、