■西谷泰人について■part3
これらの場合、たとえ無理に結婚したとしても長続きはしません。 10月26日2時8分ごろ地震がありました。
[震源地] 福島県沖 [最大震度] 3 今後の情報に警戒してください。 1954年、鳥取県生まれ。手相家、ライフコンサルタント。
'88年アメリカCNNテレビで、日本を代表する手相家として世界に紹介される。
氏の手相書は、20ヵ国以上で翻訳され、世界中の手相家の教本となっている。
これまで鑑定した人々は
世界各国の政治家、財界人、文化人、芸術家、スポーツ選手
とあらゆる分野に及び
その数は優に6万人を超える。
著書の多くはベストセラーとなり、根強い人気がある。
『笑っていいとも!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』
『最強運芸能人決定戦』、『まるまるちびまる子ちゃん』
『ロンドン・ハーツ』、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
他、出演多数。 手相鑑定した人たち (約6万人の鑑定の中には・・・)
マーガレット・サッチャー女史(英国元首相)、バーバラ・ウォルター(米ABC放送キャスター)、ヨーコ・オノ、ポール・モーリア、 村山富市(元首相)、ボビー・チャールトン(欧州サッカー最優秀選手)、平岩外四(元経団連会長) 前野徹(経済人・著述家)、中島薫(アムウェイセールス世界一)、大山倍達(空手家)、長州力(プロレスラー)、金田正一、前田日明 (プロレスラー)、松本零士、 赤塚不二夫、横尾忠則、池田満寿夫、 宮川泰、中谷彰宏、松居慶子、小田和正(オフコース)、武田鉄也(海援隊)、梅沢由香里、村松友視、林真理子、磯崎新(建築家)、北大路欣也、KONISHIKI うつみ宮土理、小林麻美、斉藤由貴、山口小夜子、平田満、南野陽子、市毛良枝、国生さゆり、若尾文子、萬田久子、愛川欽也、久米宏、今いくよ・くるよ、南豊和、ピンク・レディー 桑田佳祐(サザン・オールスターズ)、酒井法子、早見優、キャンディーズ、山田邦子、谷村新司、高世明美、 飯島愛、綾小路きみまろ、そのまんま東 ★大阪で開催! 定員320名
<第3回> 西谷泰人 BANZAI!セミナー in 大阪 12月11日(土)
申し込み受付は、6日午後2時より開始(オンライン予約システムか、あるいはお電話で)
現在の残り席数・・・14席。(定員320名) 運命線と生命線で
だいたい80%は把握できるでしょう 以前銀座4丁目の宝くじ売り場付近でトランプ占いしてた女性占い師さん探してます。
今いないんですが、どこにいかれたのか。。知ってる方いたら教えてください。
キャリーケースに女性1000円のふだをつけていたのが目印です。
割と普通な感じの40歳くらいの方。
とても当たりました。 ★大阪で開催! 定員320名
<第3回> 西谷泰人 BANZAI!セミナー in 大阪 12月11日(土)
申し込み受付は、6日午後2時より開始(オンライン予約システムか、あるいはお電話で)
現在の残り席数・・・14席。(定員320名)
------------------------ 鑑定してもらったが全く当たらなかった><
吉方位旅行までして、鑑定も数回したのに、、、、 統一教会とかワールドメイトとか渡り歩いて
手相の技量に磨きをかけた方のようですね。 >>81からしばらく湧いた同一IDの荒らしって何だったの? ワールドメイトの工作員がここまで出没してるんだろう ホームページから3月以降浅野太志さんの鑑定が消えてるけど独立でもするのかね 1 はじめに言(ことば)が在(いま)し、
言(ことば)は神と共に在(いま)し、
言(ことば)は神であった。
2 この方は、はじめに神と共に在(いま)し、
3 すべてのことは彼によって成り、
彼によらずに成ったものは何一つなかった。
4 彼において成ったものは命であり、
その命は人々の光であった。
5 その光は闇の中で輝き、
闇は光に打ち勝たなかった。
6 神のもとから遣わされた人が現れた。
その名をヨハネという。
7 この人は証のために来た、
その光について証をするために、
彼によってすべての人が信じるようになるために。
8 彼自身は光ではなく、
光について証をした。
9 その光はまことの光であって、
世に来て、すべての人を照らす。
10 彼は世にいた。
世は彼によって成ったのに、
世は彼を認めなかった。
11 彼は自分に属する者たちのところに来たが、
彼に属する者たちは、彼を受け入れなかった。
12 だが、彼を受け入れた者たち、
彼の名を信じる者たちには、
神の子となる力を、彼は与えた。
13 この人たちは血統からではなく、
肉の意志からでもなく、
人間の意志からでもなく、
神から生まれたのである。
14 そして、言(ことば)は肉と成って、
わたしたちの間に幕屋を張った。
わたしたちは彼の栄光を見た。
父からのひとり子としての栄光であって、
恩恵と真理に満ちていた。
15 ヨハネは彼について証をして、叫んで言った、
わたしが言ったのはこの方のことである、
わたしの後に来ようとしている方は、
わたしより優れている、
わたしより先におられたからである、と。
16 わたしたちは皆、彼の充満の中から、
恩恵の上に、さらに恩恵を受けた。
17 律法はモーセを通して与えられ、
恩恵と真理はイエス・キリストを通して成った。
18 いまだかって、神を見た者はない。
父の懐にいるひとり子なる神、
この方が解き明かされた。
19 さて、ヨハネの証しはこうである。ユダヤ人たちがエルサレムから祭司たちとレビ人たちをヨハネのもとに遣わして、
「あなたは誰か」とたずねさせた時、
20 彼は隠さず言い表し、「わたしはメシアではない」と言い表した。
21 彼らはさらに、「では、誰なのか。あなたはエリヤなのか」と彼にたずねると、ヨハネは「そうではない」と言った。
「では、あなたはあの預言者なのか」とたずねると、「いや違う」と彼は答えた。
22 そこで、彼らは彼に言った、「では、いったい誰なのか。わたしたちを遣わした人たちに、わたしたちが答をするためだが、あなたは自分を誰だと言うのか」。 23 ヨハネは言った、「わたしは、預言者イザヤが言ったように、『主の道を真っ直ぐにせよ』と荒れ野で叫ぶ声である」。 24 彼らはファリサイ派の人たちから遣わされていた。 29 その翌日、彼はイエスが自分の方に来るのを見て言う、「見よ、世の罪を負う神の小羊。
30 『わたしの後に一人の人が来られる。その方はわたしより優れた者とされている。
わたしよりも先におられたからである』とわたしが言ったのは、この人のことである。
31 わたしもこの方を知らなかった。しかし、この方がイスラエルに現れるために、わたしは来て、水でバプテスマしているのである。 [36324]退会後の生活 by.○○ 2006年08月02日(水) 22時22分 ■
この掲示板を御覧になって退会した元会員さん達は、その後いかがお過ごしでしょうか。
昨日退会を決意した現会員さんと、TELにてお話させていただきました。 退会直後の不安感は、私も経験しております。キクリヒメに脅されていたのですから無理はないと思います。
キクリヒメなんてF氏の脳内神です。空想上の存在に恐れる必要はありません。いつまでも空想科学小説的WMに付き合う必要はないと思います。。
私が、退会直後電車の中で変な人達をみました。全員が年配者で席がかなり空いてるにもかかわらず、立ったまま
「最高だ、最高だ最高だ、首っ玉をもぎとって最高だ」なんて言って自分達を鼓舞しているのです。
普通だったら変な人達ってそのままスルーしてしまうんでしょうけど、その時の私は、ああ、目標があの人達にはあるんだろうな、羨ましいなんてその時はそう思ったものです。
後になって分かったのですがその人たちはカルト宗教の信者さん達だったようです。
上野公園でその人達をその後みました。
でもその頃は、私も落ち着いてきて、どう間違っても間違ってもその人達にとびこんで行こうなんて思いもしませんでした。虚しさなんて一時てきなものです。
決して他のカルトなんかに関わらないでください。せっかくWMをやめられたのに、あなたの一生がだいなしになりますよ。
女性だったら、いいオモチャにされちゃうよ。略
[36331]退会後の生活その2 by.○○ 2006年08月02日(水) 23時54分 ■
私の場合、元々読書が趣味だったので、暇をもてあます事はありませんでした。
逆に言えばそれでWMなんかに入会してしまったんでしょうけど。
去年から故柴田錬三郎氏の本をつづけて読んでいます。私のハンドルネームも柴田氏本とかかわりがあります。
時代小説ばかり読んでいるせいか古い言葉の言いまわしがでてきしまいお詫び申し上げます。
さて、退会後の虚しさの対策ですが、宗教以外の趣味を持つことです。
私の知り合いもそうでしたけど、テニススクールに通うとかいろいろやってましたよ。そのうち虚しさなんか忘れてしまいます。
時間こそ最高の良薬といったところとでしょうか。 六十四卦の第一卦は、乾為天です。この卦は、上下共に天の卦でできています。天が
二つ重なっているのは、この卦が宇宙が限りなく広大であることを示しているからです。
この卦の意味は「強健、充実の頂点。盛運ではあるが、調子に乗りすぎると転落に向
かう」といったところでしょうか。
この卦は人生の大徳を象徴しております。心も身も健康で、何事もひとすじに勉め励む
と良いでしょう。ただし、勢い余って行き過ぎには注意してくださいね。
ちょっと堅苦しい言いまわしですが、君子(立派で有徳な人物のこと)は、どのような境
遇の変化に遇いましても、自分の信ずる思想を変えず、行動を一貫させるといいます。
この「乾為天」という卦は、強い、迷いの無い運勢の意を備えています。が、運が強す
ぎるので、却って害となることも有りますので、気を付けましょう。
易占いは、陰陽の調和ですからむずかしいところですね。
乾為天の象意をまとめますと、以下のようになります。
占星術(せんせいじゅつ)または占星学(せんせいがく)は、太陽系内の太陽・月・惑星・小惑星などの天体の位置や動きなどと人間・社会のあり方を経験的に結びつけて占う技術(占い)。
古代バビロニアを発祥とするとされ、ギリシア・インド・アラブ・ヨーロッパで発展した西洋占星術・インド占星術と、中国など東アジアで発展した東洋占星術に大別することができる。 発祥
古代バビロニアで行われた大規模な天体観測が起源であり、ギリシア・インド・アラブ・ヨーロッパ・中国へ伝わったといわれている。
おもに国家や王家の吉凶判断に使われた。
バビロニア占星術は紀元前3世紀頃にギリシアに伝わり、個人の運勢を占うホロスコープ占星術に発展した。
占星術を指す単語は、古典ギリシア語のアストロロギア(astrologia)に由来する。
アストロロギア(astrologia)のアストロ(astro)という接頭辞は古典ギリシア語の astron 星でありastrologiaとは星について考えたことという意味になる。
アストロノミア(astronomia、英語のastronomy)天文学とはastrologiaのなかで星の動きなどについての学問であった(nomos は秩序の意味)。
ちなみに、astrologistは占星術者である。
この人、6年くらい前に見てもらったなあ
32で結婚っていわれたけど絶賛独身中
この人より京都タワーの手相占いマシンの方がよっぽど優れてるよ インド・アラブ・ヨーロッパ [編集]
2世紀頃にはインドに伝わりインド占星術として現在でも盛んである。
現在一般に流布しているのは、ギリシアからアラブ・ヨーロッパで行われている西洋占星術と言われるもので、現在日本で星占いとして流布している通俗的な占いも西洋占星術と起源を同じくすると考えられる太陽占星術である。
中国
古代中国において「天文」とは、狭義の天文学と観測される天象による占いとが渾然一体となったものであった。
バビロニア占星術とは異なり、天体の配置ではなく日食、月食、流星、彗星など天変現象に注目したものであった。
天変は天が与える警告であるという考え方であり、これは一般に天変占星術と言われる。
ただしバビロニア起源と考えられるホロスコープを使った占星術の影響を受けて成立したと考えられる、六壬神課の基本構造が戦国-秦-漢の時代には確立していた。
また唐の時代に占星術をそのままの形で受容した七政四餘が成立した。
七政四餘は日本でも受け入れられ宿曜道となった。
[36690]そういえばな… by.○○ 2006年08月13日(日) 16時58分 ■
細けぇことだが名との連中はハンバーガーは食わねえはずだ。
なんでも中幽界の下から地獄の食べ物だとか半田の奴が書いていたな・
随分前のことだが…ある会員はもう絶対食べないとかぬかしてやがったぜ。
しかし以前は会場で西谷お勧めのモスバーガーが売られてたし、半田もモスバーガーの歌に対抗して
マクドナルドの歌でもつくろうかな、とか定例でほざいてたからな。
まあいいかげんな連中ってことだ。
なんとなく思い出したんで書いてみたが…ひっひ、どうでもいいことだな。
[36019]新○でーす!西○でーす!二人合せて「にったに」でーす! by.○○ 2006年07月27日(木) 21時25分 ■
ども。「TVのチカラ」打ち切り決定おめでとう!どうせなら今すぐ打ち切って欲しいんですけどね。
豪憲君はあの番組のせいで殺され二度と帰ってこない訳ですしね。
さて、西谷元先生は統一教会出身で、一方新田元先生(ホントに元先生W)は麻原とルーツが同じと言うのは本当でしょうか?
以前、西谷のミニセミナーの前座で新田が「学苑長小泉タイシメイ大先生(言っておきますが、この人は神社界で有名な人でも何でもありません。
変わった人で変な意味で、と言うのなら話は別ですが。
嘘だと思うならその辺の神社で聞くがよろし)は学苑長とはちゃんと会ったが、タンスにゴン宗(と実際言ってた)がさんざ頼んでチョットしか会ってくれなかった。
それくらい凄いんですよ学苑長は」といった趣旨のことを言ってたんですが、この人も西谷と同じ渡り鳥後を省みずなんでしょうかねえ。 西谷氏の統一の手法(手相で勧誘等)もそうですが、Mぼうさんも秀明からこれらを持ち込んだのではないでしょうか。WMで彼女が台頭した時期を検証する必要がありそうです。
両者とも、また他宗教に所属歴のある新田氏半田氏植松氏栂村氏なども、結局古巣で内部競争に敗北し、”いい思い”を味わうに到らなかったから、新天地WMへ移動/立ち上げをしたのではないでしょうか。
古巣の団体でもWM同様に説かれているはずの、組織への唯一無二の「帰依」「信仰」を、何故持続できなかったのでしょうか。
よその宗教ををさらっとやめてきた人が、WMを退会したらどうこうだぞと言ってみても、果たして説得力があるでしょうか? [33661]スタッフの給料 by○○2006年05月07日(日) 11時16分 ■
国税裁判資料は膨大で、全部を見ているわけではないのですが、とりあえず、昭和63年当時と平成5年当時の給与が分かります。
いちいち列挙はしませんが、平成5年の方を見ると、植松氏、半田氏、半田氏父、WMの大幹部(西谷氏のような元を含む)は二箇所以上から相当な金額が出ていて、他のスタッフとは明らかに異なりますね。
個人的に印象に残ったのは、昭和63年の方で「救霊部」から救霊の責任者とか言われていた人たちなど3人に給与が出ていること。
救霊にかかわり確かに金になっているってことですよね。
全国の会員の救霊師さんたちは高額な資格代を支払った上にタダでやってるんでしたっけ?
どうもご苦労様です。 [16532]身長が伸びる秘法 by.○○ 2003年10月03日(金) 20時07分 ■
西谷氏著の「霊界最高の書」の中で「身長が伸びる秘法」について、伸びる人は、30歳過ぎているのに1年以内に7センチ、8センチも身長が驚くばかり伸びたり、1〜2センチ伸びる人は多い。
しかし、3分の一ぐらいの人がそれほど伸びないのは、家代々の因縁のせいだと言っています。
そのためには徳を積むことだが、せっせと徳を積んでもなかなか結果が出ないという人は積んだ徳が、最初の2年くらいはあの世で殆ど借金返済のほうに回わされるからだそうです。その借金が終わった時点から大逆転し、ど〜んと結果が出ると言ってます。
要するに身長は必ず伸びるが、伸びないのは徳が足りない。徳を積む一番手っ取り早い方法は形代を書いたり秘法を受けてお玉串を払うこと、と実に上手く誤魔化しています。 [20132]西谷さんに望むこと by.○○ 2004年01月26日(月) 00時27分 ■
私がWMに入会したきっかけの一つは、友人がくれた、当時たちばな出版から出ていた西谷氏の本だった。
たとえ今、WMを離れ別の出版社からベストセラーにランクインする本を出していても、私は二度と西谷泰人著の本を手にしようとは思わない。
悪夢が蘇りそうで、手に取れない。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4902037041
著者プロフィールでも、ワールドメイトで活動していたという「事実」は一言も書いてありませんね。
WMに在籍したということは、隠したい、人に知られたら困るような経歴のようです。人生の空白期間になっています。
私も、WMのようなカ○ト宗教に在籍した事実を誰にも話せずに、周囲にひた隠しにしています。
恥ずかしいし、人生の汚点だと思っているから。そう、人に知られたら困る経歴なのですよ。西谷氏も、一退会者として同じ心境なのかもしれない。
でも、あなたは立場が違う。抜け出した西谷氏ご本人は良いかもしれない。
しかし、未だに西谷氏がきっかけでWMに入会し、人生を台無しにしている多くの善良な会員が残っていることを忘れてもらっては困ります。
そろそろご自身の口から、真実を話さなければいけない時ではありませんか。
事の経過をきちんと説明し、WMを辞めても現実社会で立派に活躍できている姿をアピールすることが、
どれだけ多くの会員さんの目を醒ますことか。それとも話せない「¥秘密の理由¥」でもあるのでしょうか。
国内のハンダゴルフの賞金合計は6500万円
で海外、国内合わせ約
5億3500万円の会員さんたちが神様に奉げた玉串が、
ゴルフをするという経済的に恵まれている方々の試合の賞金として
使われている事になります。 会員で国会議員だった山口敏夫と藤波孝生は有罪判決を受ける 〜このメールは、支部の皆様に転送するなどして、ご活用下さい〜
全国支部代表者およびコミッティーの皆様
いつもお世話になり、ありがとうございます。
6月8日(金)〜12日(火)に行なわれるジブラルタル海峡開き神業について、大切なお知らせがございます。
各支部から、代表1名以上参加するために、いろいろと工夫されていることと存じます。
海外神業では、方位が大切となってきますが、今回の神業は、大吉の方位があまり無い状況となっています。
つきましては、以下の本命星の方は、参加を避けて頂きますようお願い致します。
三碧木星
八白土星
また、参加の候補者が何人かいて、迷っている場合は、九紫火星の方を優先されることをお勧めいたします。
ジブラルタル海峡開き神業は、世界恐慌を救うための非常に大切な神業となります。
現地に行く方はもちろんのこと、行かれない方も一丸となって、素晴らしい神業になるよう祈り向かって参りましょう。
◇布教バリバリやりましょう部
[36773]私が聞いた話は by.○○ 2006年08月16日(水) 16時38分 ■
>そうそう。
>霊的な資質よりも、まずお金がなければ無理みたいなね。
>初期の頃は、芸能人や経営者が多かったしバブル期だったからその金額でも出せる人はいたのかもね。
>経済観念がマヒしてなければ出せない金額だよねw
親の遺産と保険金から出したっていう人が何人かいましたよ。
まとまった財産をそのまんま霊感商法で持って行かれた感じ。
あと高給取りのサラリーマンとかね。その人たちの今は・・・・・。
痛い生活送ってます。
馬さんの仰る「「支払っただけの人」」たちは財産全て持って行かれてしまった人が多いのです。聞いてて泣いてしまいました。
[36780]誰も知らないデンコ by○○2006年08月16日(水) 18時04分 ■
>竹○君はスタッフです スタッフに徴用されました
デンコは名古屋近辺の支部のエンゼルを自称していますが、自分の個人情報を普通はありえない位大量に書き込んでいるのに、彼に関する情報はまだ一度も寄せられていませんね。
「エンゼル会員デンコ」が「存在」しているかどうか、言うまでもないことでしょう。
[36782]wmやってたら by.○○2006年08月16日(水) 18時41分 ■
いくら所得が高くても意味がないよ。
[36802]WMの中でもそれなりに幸せ by.○○ 2006年08月17日(木) 09時42分 ■
>本当に目に見えない世界なんかに興味を持つもんじゃないなって思います。
>幸せから遠のいて行くだけですね。
WM中でも興味があって活動している時はそれなりに幸せです。
しかし御神業とかいう麻薬が切れ、自分も含め誰も開運していないという現実を直視した時に言いようのない後悔を感じます。
今まで使った労力と資金と精神は何だったのか。取り返しのつかないことをしたと思う人も多いのじゃないですか。
食べたいものや買いたいものも我慢して捧げたお金は、スタッフが高級マンション買ったり子供を私立学校に行かせるためのものではない。
ワールドメイトさん、この掲示板をみてるんだろう。説明は何もないのかい。 私は10年会員でした。その間よかったと思うことがなかったので辞めました。
F氏の言動のつじつまの合わないこと、西谷が現れなくなったこと、どちらも辞めた理由の一つです。
私は辞める際に両親に入っていたこと、辞めることを告げました。借金があること。
そりゃまあ、すごかったですが、
旦那さんが気になるのなら、とりあえず辞めて、お話にならなければいいのでは?
決心しただけでもよかったと思うことです。辞めても、何もおきません、グッズ類等、廃棄処分にしても問題ありません。
本は決して古本や駅の図書館には入れないように、これも廃棄です。
色紙もテープもCDも すべーて、私は無造作に捨てました。でも、全然なんともありません。
会費やら祈祷会で年間費やしてお金が余りますので、会員時代よりも充実した日々を送っています。
日曜日も自由になりますし。大丈夫です。諏訪さん大丈夫。
あとはちょっとした勇気です。心配要りません。
「ところで、神業弟子の第二陣のトップとして、このワールドメ イトの創業の担い手となり、多くの功績を残した西谷泰人君は 長年幹部で活躍していましたが、この度、正式に宗教的にも組織的にも離れ、フリーとなりました。』
っつう事は、今までは関係あったっちゅう事かいな、ダークサイドやな〜。 「正式に辞めたのは03年の春です。確かに私の本を読んで会員になった人は多いと思いますが、入会を強制したことはありません。
深見先生の教え、真理、守護霊については正しい、すばらしいと思って書いたのですが、その後、理解できなかったり消化できないところが出てきたので辞めたのです。
私はワールドメイトのよさを引き出し、”どうですか”と提案しただけ。その後のことはご自分で判断されたわけですから、何の問題もないと思います。」
「たちばな出版」には、絶版にしてほしいと要請したというが、ワールドメイトの連絡先が書かれた氏の著書は、今も流通している。
7月28日、ワールドメイト(注:株式会社日本視聴覚社)が国税当局を相手取って起こした裁判の一審判決が言い渡されるが、
「西谷氏が教祖からの指示を受けて動いていたことが証拠として提出されており、それが判決に引用される可能性がある」
(紀藤弁護士)週刊新潮 7月21日号45P〜46Pより引用 「西谷さんが訴訟や問題を抱えている宗教の会員である、あるいはそうだったということはまったく存じ上げません。
これまでにも単発で出演して戴いており、「笑っていいとも」についても、あくまで手相の専門家としての出演です。
西谷さんがその宗教団体に所属しているということであれば調査をしなくてはならないと思います」
(フジテレビ広報部)週刊新潮 7月21日号45Pより引用 古本屋で西谷氏のWM本を購入したことがきっかけで入会したという人結構いましたよ [26895]監査役の辞任 by.○○ 2005年07月15日(金) 23時04分 ■
>教祖メールでは西谷氏は「先日辞めた」ことになっており、西谷氏は記事の中で
>「2003年に辞めた」と語っている「違い」です。
7月14日現在、西谷氏は(株)菱法律経済研究所の監査役を退任しておりません。
辞任届けを出さないのであれば、任期は来年の6月30日です。 WMの中での結婚話というと、私の知るある女性は、神事会場で出会った人の所に嫁に行きました。かなり距離が離れたところでした。今頃は、2人して鹿嶋に行く相談でもしているかも知れませんが、夫婦ともどもそういう感じでは、お金はたまらないでしょうね。
また、ある九頭龍師は、一般の人と結婚したら、奥さんの大反対に合い、WMを退会しました。私はこの方がよっぽど健全な家庭を築けるとい思います。
他に、WMどうしで結婚した人もいますが、その2人は今は全くの休眠状態です。育児が大変なのでしょうが、それでいいと思います。
話が飛びますが、まだコスモメイトの名前だった頃、私は東京に居ました。その頃出入りしていた支部(今はありません)の女性が、若い女の子を連れて来ました。
その女の子は、「コスモメイトの人と結婚したら?」などと言われていましたが、「コスモメイトの男の子はみんな借金があるから・・・・」と言っていました。
これはあながち間違いでもなく、事実、九頭龍師になるため玉串料200万円分のローンを組んでいた男性会員に会ったことがあります。そして、件の女の子も、実際には薬寿師の30万円のローンを組んでいました。
こういう具合だったら、地べたからもの申すさんのお話も、ありそうだと思えます。
あと、これは蛇足かも知れませんが、専業主婦の人で、救霊師の玉串300万円を、全額旦那さんに出してもらっていた人もいました。、
そして土日にはちょいちょい救霊で家を空けていました。この人は今は大退会したと聞きましたが、その後どうなったか。私には、離婚されても不思議がないように思えます。 水山蹇の卦は四難卦のひとつです。この卦名の「蹇」は、難所が重なっていて、八方塞
がりの意味を表しています。危うい場所に身を置いて、足がすくんでいる状態です。
この卦には自分の力だけではどうにもならない困難や波瀾がつきまといます。このよう
な場合、無理をしては逆に怪我をします。そこでは気長に待つことも大事ですが、最も必
要となるものは勇気を出すことです。確かに不安はありますが、何事につけても勇気をも
って冷静に対処しましょう。この難局を打開すれば大きく運勢が開けます。また、有力な
協力者に、素直にアドバイスを受ければ、意外と開運するかもしれません。
地沢臨の「臨」は、高いところから低いところを見ること、或いは下から上を仰ぎ見るこ
とです。この卦は、上下親和の道を象徴しています。
地沢臨は、およそ地位が高く、徳の高い人が、後進の徒を教え導く道を説いています。
後進を思いやり、徳をもって包容し、権威で威圧するのではなく、下から親しまれ、楽し
み心服されるようにしなければなりません。そこには常に自省が必要です。 地火明夷の卦象は、地平線の下に太陽が沈み暗黒が世を支配することを意味してい
ます。この卦名の「明夷」は、明かなものがつまずきまして敗れることの意を示していま
すが、光明を失うものの、同時に暗黒の世に処する道を説いております。
今は心に希望をもって、時節の到来するのを待ちましょう。強引に局面打開を図れば、
周囲から叩かれます。
時機がめぐってくれば、あなたの実力は輝き出し、新しい分野でも頭角をあらわすよう
になるでしょう。今は「待ち」の一手です。 地雷復の「復」は、帰るという意味です。「一陽来復」、厳しい冬を経て、春がめぐって
来ました。
この卦の雷は、万物を生みだす天の元気をこめ、しかもこれから益々勢いを盛んにし
ようとしております。
現在の状況は、今まで不遇で芽が出なかった運勢が、やがて開けて来るといったとこ
ろです。長い冬も終わり、春がめぐって来ました。時節到来、草木が息吹くときですね。
しかし、盛んな勢いはありますが、急激なスピードアップは、身体を痛める原因となりま
す。十分なウォーミングアップを心がけましょう。
「需」とは「待つ」の意。これは、すべての面で「待つ」ことを象徴しております。しかしそ
の一方で、「誠が実って期待していたことが実現される」ことを説いておりまので、あせら
ず、正直に、日々を大切に積み上げ、みずからの道に励みましょう。
艮為山の「艮」とは留まること、安定して動かないことを意味しております。 人は普通
昼間活動し、夜休みます。艮為山の卦は、「動かざること山の如し」、不動の徳を述べて
おり、時には焦らず静養も必要であること説いています。
何かあれば、とかく人の心は迷うものです。また隣の芝は青く見えることもあるでしょ
う。しかしここで迷って焦っても何にもなりません。ここは寂然として動かず、待ちの一手
です。
じっくりと事の成り行きを見据えて待ちましょう。
「屯」という字は「ちゅん」と読まれ、「行こうとしても、大きな川があり、行くことができな
い」という意味をもっております。しかし、この卦の趣旨は、難所が待ちうけているからと
いって、気を落として目標を断念するのではなく、元気を出して、気力を盛んにして難関
を突破することにあります。だからこそ運が開き、大きな発展もあるのです。
沢山咸の卦名、「咸」は、感ずることであり、若い男女のお互いの心が感じあい、通じ
合っている状態を示します。我が心が動けば、同時に彼の心も動きます。自分自身の心
が、そのまま正しく先方に通じまして、親しく交わることができます。
しかし、ここで気をつけたいことは、親しい仲にも節度があるということです。もし、あな
たが情に流されるとしたら、現在の和合、調和は崩れ去ってしまいます。くれぐれも、節
度をお忘れなきようにお願いします。 「地水師」の「水」は、国難、つまりかなり大きな困難を意味します。このような困難は、
大義を明らかにし、多く人々の支持を得て、これに対処しなければなりません。正道を歩
み、どこまでも至誠を貫けば、大いに吉です。
この卦は、指導的地位にあって仕事をする人物、人を包容する器を意味し、強く、活動
的な運勢です。
火地晋の「晋」は、進むことの意です。旭日の明るい材料を含んだ運勢で、地上のすべ
てのものを、お日様の光が照らし、そのものたちが、すくすくと育ち、成長・発展してゆく
様を象徴しています。 現在の状況は、まだ夜明け前の暗がりの中にいますが、放って
おいても夜は明けます。すべてが順調に推移しますので、心配することは何もありませ
ん。今こそ、全身全霊を傾けて全能力を発揮するときです。
働けば働くほど収穫があり、やればやるほど報われます。
しかし、そのようなときほど、心にゆとりをもちましょう。焦りは禁物。物事には順序が
あります。何事にもゆったりと構えましょう。 上下共に雷の卦のこれは、雷鳴轟く象を示しております。
この卦は雷のような勢いで、大いに活動することを意味しています。雷は迅速で遠方に
達します。しかし雷鳴は轟けども、その雷の実体は見えません。噂だけが先行し、その
反面実がないというあり様です。
このような時こそ、物事を慎重に考え、心を冷静にして事を起こしましょう。そして事を
起こしましたら、雷のような勢いで、またある時は冒険を侵しても、泰然自若。勇気をもっ
て行動しましょう。
風沢中孚の「中孚」は、まごころ、誠意の意を示しております。
この卦は沢の水が自然とさざなみをたてている形です。何事についても、誠意をもって
対処すれば、人は自らそれに感じるものです。もし、その行動が真実のものであるなら、
それだけで求めるものは何もありません。
風は順、沢は悦びで、この卦は和合を示し、お互いの心が通じ合います。 火水未済の「未済」の意味は、物事の成らない、完成されずにいる意味です。混沌とし
た有様です。
この様な運勢は、時勢にしたがうことが大切で、感情に左右されず、粘り強く物事に対
処することが必要です。
最後の最後で、事がなる状態でしくじる暗示がありますので、じっくりと慎重に中庸(何
事も過不足がないこと)の道を心がけましょう。
中庸の道を心がければ、前途に光明を見出すことができるでしょう。 西谷の手相師スクール。
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ワールドメイト、菱法律経済研究所とかいかにも胡散臭い団体とつながっている。 沢水困の「困」は、ゆきずまりまして、進むことも退くこともできないで、苦しみ悩むこと
であります。
しかし沢の徳は「喜ぶ心」ですので、このような困難な状況にあっても、その内に喜ぶ
心を備え、一路に自らの道を楽しみ、運命の打開を考えましょう。
すると、これまでのわが身のあり方やいたらぬ点が見えてきます。これが見えるか見え
ないかが、開運のポイントです。現在は試練の時です。全力を尽くしましょう。 地天泰の卦には、陰が三つ、陽が三つあります。これは調和・親和・協力を意味してお
ります。上下の人々・夫婦・朋友等のすべての間柄、国家・民衆すべてが相和、安泰で
すが、あまりに安泰過ぎるので、油断を戒めます。
心に余裕をもたせ、おごらず、物事に冷静に対処できるかどうかが開運のポイントで
す。
「否」は「塞がる」という意味で、物事が停滞して通じないことですが、ここでいう「否」に
は、この運勢が自然と導き出されたのではなく、自分自身が原因で、そのような事態にも
っていってしまったという側面が強いものです。
いわば、これは自業自得でもありますが、ここで自暴自棄になるのではなく、身を慎み
隠忍自重、悪あがきをするのではなく、時を待ちましょう。
現在はつらい状態かもしれませんが、やがて報われる時がやって来ます。 六十四卦の第二十八卦は沢風大過(たくふうたいか)です。
この卦は、上は沢、下は風の卦でできています。沢風大過の下卦、つまりここでは風
の卦のことですが、これを木にみたてます。やわらかい灌木です。この卦の沢は確かに
木を潤わせますが、潤わせ過ぎて、木を水浸しにしてしまいます。水が多すぎですね。そ
して、結局は木を枯らしてしまうわけです。これは、分相応ではなく、分に過ぎた生活を
象徴しています。
この卦の名の「大過」は、大き過ぎるという意味です。この卦は、初コウと上コウに陰が
あり、陰陽のバランスがとれておりません。そしてこれを放置すれば、後に災いを招くこ
ともあります。
現在の状況ですが、自分の技量に過信があります。分に過ぎた事業に手を出し、能力
も財力も追いつかず、人材にも恵まれず、収拾もつかない泥沼にはまりこんだ有様です
ので、ここは無理にあがくのではなく、冷静に思いきって撤退することを心がけましょう。
勇気有る撤退を決断することができるかどうかが、ポイントです。
山風蠱は、山の下に風が吹き荒れて、草木が損なわれている状態です。この卦名の
「蠱」は、「ものごとが壊れる」、「年月を経て腐敗する」ことです。退廃・腐敗の象徴です。
しかし、これに絶望することはありません。腐敗・退廃は同時に新しい始まりでもあるか
らです。
現在の運勢は停滞気味ですが、進取の気性で新しいことにチャレンジして下さい。何も
実行が無ければ、情勢も変わりません。
すべて新しいことはここから起こるのです。革新の方策をたてて、すべての刷新を図り
ましょう。
水風井の「井」は、井戸の意です。井戸には水がいっぱい満ちております。井戸の水
は釣瓶によって汲み上げられ、人々の口を潤わせ、これを養います。
井戸の水は、汲み上げられても尽きることはありません。これは知識・才能・道徳にも
同じことがいえ、尽きぬ人の知識や才能・道徳が社会を育みます。
日々新たに、心身を美しく、何事にも感謝して、新鮮な気持ちをもつことが開運のポイ
ントです。 火水未済の「未済」の意味は、物事の成らない、完成されずにいる意味です。混沌とし
た有様です。
この様な運勢は、時勢にしたがうことが大切で、感情に左右されず、粘り強く物事に対
処することが必要です。
最後の最後で、事がなる状態でしくじる暗示がありますので、じっくりと慎重に中庸(何
事も過不足がないこと)の道を心がけましょう。
中庸の道を心がければ、前途に光明を見出すことができるでしょう。 六十四卦の第一卦は、乾為天です。この卦は、上下共に天の卦でできています。天が
二つ重なっているのは、この卦が宇宙が限りなく広大であることを示しているからです。
この卦の意味は「強健、充実の頂点。盛運ではあるが、調子に乗りすぎると転落に向
かう」といったところでしょうか。
この卦は人生の大徳を象徴しております。心も身も健康で、何事もひとすじに勉め励む
と良いでしょう。ただし、勢い余って行き過ぎには注意してくださいね。
ちょっと堅苦しい言いまわしですが、君子(立派で有徳な人物のこと)は、どのような境
遇の変化に遇いましても、自分の信ずる思想を変えず、行動を一貫させるといいます。
この「乾為天」という卦は、強い、迷いの無い運勢の意を備えています。が、運が強す
ぎるので、却って害となることも有りますので、気を付けましょう。
易占いは、陰陽の調和ですからむずかしいところですね。 易でスレ流しか。64回終わったら次は何でスレ流しするかだな 山地剥の「剥」は、はぎおとすの意です。これは刃物で何かを削っていくことを象徴して
います。この卦象は、下から次第に陰の力が陽を削っていくことを示しているわけです。
これを季節に例えれば、秋が終わり、まさに冬が到来といった様です。そしてそれはや
がてめぐり来る春への過程となるわけです。
現在の状況は、衰退期、つまり冬ですね。しかし、人がどのように努力しても、冬の到
来を延期させることはできません。ここは力むことなく、時機の訪れを待ちましょう。
山雷頤の卦象は、ちょうど人の口、あごを表していることから、養正の徳を象徴してい
ます。何度も何度も咀嚼するわけです。ここから、山雷頤の「頤」は、養うといういう意味
が導き出されます。
養うということは、身体を養うこと、心を養うことなど、自分自身を養うことから始めまし
て、他人を養うこと、家庭、国家、社会などにまで及びます。
この卦象は、また、口に関係することから、言語を慎むという意味もあります。言語を
慎むことによって、私心なく身を慎み、自ら努力して養うことが大切です。
山天大畜の「大畜」は、大いに養う、たくわえるという意味です。山天大畜は、山の中
に、天の大徳をたくわえるわけですから、これによって山の樹木がさかんに成長すること
になります。
これを人間にあてはめて解すると、大いなる学徳や才能が備わっているうえに、それ
が次第に開花することになります。
諸事成功する運勢ですが、それは今までに裏打ちされたものが基本ですので、それを
基礎として、計画的に事を運びましょう。 沢水困の「困」は、ゆきずまりまして、進むことも退くこともできないで、苦しみ悩むこと
であります。
しかし沢の徳は「喜ぶ心」ですので、このような困難な状況にあっても、その内に喜ぶ
心を備え、一路に自らの道を楽しみ、運命の打開を考えましょう。
すると、これまでのわが身のあり方やいたらぬ点が見えてきます。これが見えるか見え
ないかが、開運のポイントです。現在は試練の時です。全力を尽くしましょう。 地火明夷の卦象は、地平線の下に太陽が沈み暗黒が世を支配することを意味してい
ます。この卦名の「明夷」は、明かなものがつまずきまして敗れることの意を示していま
すが、光明を失うものの、同時に暗黒の世に処する道を説いております。
今は心に希望をもって、時節の到来するのを待ちましょう。強引に局面打開を図れば、
周囲から叩かれます。
時機がめぐってくれば、あなたの実力は輝き出し、新しい分野でも頭角をあらわすよう
になるでしょう。今は「待ち」の一手です。 第十一卦は地天泰(ちてんたい)です。
この卦は、上は地、下は天の卦でできています。この卦では天の気は下降し、地の気
が天に昇る。つまり陽と陰が相交わり、天地の気がお互いに和合・融和するわけです。
そしてそこから、安泰、安定を示す理想的な形という意味が導き出されます。
この卦名の「泰」は「通じる」ことで、これには「意志が通じる」、「人の心が通じる」等の
意味があり、地天泰の卦は、安らかに物事が運ぶという運勢を示しています。
ただこの卦は、上下の人々・夫婦・朋友・すべての間柄が、あまりに調和し過ぎるの
で、もし誤った方向に物事が進んでも、ブレーキがきかないという傾向があります。注意
が必要ですね。
地天泰は、周囲の人々の協力が得られ、自分の考えが理解され、物事がトントン拍子
に進み、勢い付きますが、こういうときほど逆に自戒が必要です。心に余裕をもたせ、一
歩下がって物事に対処しましょう。
心に余裕をもたせれば、何の心配も問題もありません。 第四卦は山水蒙(さんすいもう)です。
この卦は、上は山、下は水の卦でできています。山の麓に水があります。泉が山の麓
に湧いていること、また水を雲に見立てて、雲がたちこめて、山の全容を隠していること
を示しております。
この卦の意味は「無心の幼児。無限の才能や可能性を秘めているが、それを開花、伸
張するには、周囲のアドバイスに従うこと」といったところです。
この卦は人間のまごころを育てていくことを象徴しております。この卦名の「蒙」は「暗
い」という意味です。蒙は未だ知が開いていない状態ですが、やがて立派に成長するよう
になります。これは、ちょうど山の麓の泉が小さな流れを作り、やがて大きな流れ、大河
ともなる可能性を秘めているということを例えているのです。
これを人間にあてはめると、才能のある人が、現在脚光を浴びず、不遇な状態である
ことを示しているともいえます。
しかしご安心下さい。山の全容を覆い隠した雲はやがて晴れ、あなたの才能は開花
し、周囲から注目される時がやって来ます。
その時が来るまでは、今はじっと我慢の時。他日の雄飛のその時まで、自分自身を磨
きましょう。 天沢履の卦は、天が高く、沢は低く、分相応の位置にあります。天の徳は剛健であり、
沢の徳は和らぎ、悦ぶことで、これは、天と沢の二つの徳をよく発揮し、一度や二度の失
敗で悲観したり、絶望することなく、困難を克服することを示しています。確かに「虎の尾
を履む」危険な目に遭いますが、あなたは自身の立場をよく理解しているので、真心が
通じ、最後には幸福となります。 六十四卦の第二十一卦は(*)火雷噬盍(からいぜいごう)です。
この卦は、上は火、下は雷の卦でできています。火は明の徳を、雷は動の徳を備えて
います。火雷噬盍は、英名で活動することを象徴しています。
火雷噬盍の「噬」は噛むこと、「盍」は合うことで、上歯と下歯が合い、上顎と下顎が合
い、この卦象はちょうど口を大きく開けた形となっています。そして、上顎と下顎の間に
邪魔物がありますが、この卦は上下の顎を合わせて、その間の邪魔物を噛み砕くことを
意味しています。火雷噬盍は、ものが合同する場合の道を説いているのです。
行く手に障害がありましても、みんなで一致団結して、これを噛み砕いて進むわけで
す。この障害は、とてつもなく大きいものかもしれません。しかし、ここで逃げてはいけま
せん。根本的な解決を図るために、とにかく全力を尽くして、この障害に真正面からぶつ
かることです。確かに痛みもありますが、覚悟を決めて観難辛苦に立ち向かいましょう。
さて第二十一卦、火雷噬盍の象意をまとめますと、以下のようになります。
雷風恒の卦名「恒」は、久しく変わらない状態を意味しています。そこで雷風恒は、天
地の恒の道を示しているといわれています。
これを人間に当てはめますと、「恒」は行動や方針など一貫することといえるでしょ
う。自分の本分をよく守って、よくつとめあげることです。何事も方針を一貫して、精進し
続けることによって、あなたの運勢が開けます。あなたが得た、この卦象には、努力する
中に、発展していく姿があります。陰陽が相和している卦象ですので、安定した運勢とな
ります。 山天大畜の「大畜」は、大いに養う、たくわえるという意味です。山天大畜は、山の中
に、天の大徳をたくわえるわけですから、これによって山の樹木がさかんに成長すること
になります。
これを人間にあてはめて解すると、大いなる学徳や才能が備わっているうえに、それ
が次第に開花することになります。
諸事成功する運勢ですが、それは今までに裏打ちされたものが基本ですので、それを
基礎として、計画的に事を運びましょう。
地沢臨の「臨」は、高いところから低いところを見ること、或いは下から上を仰ぎ見るこ
とです。この卦は、上下親和の道を象徴しています。
地沢臨は、およそ地位が高く、徳の高い人が、後進の徒を教え導く道を説いています。
後進を思いやり、徳をもって包容し、権威で威圧するのではなく、下から親しまれ、楽し
み心服されるようにしなければなりません。そこには常に自省が必要です。