うーん、なるほど。ちなみに、長年のトラウマのトランジットは土星が1室アセンヘッドに合のときでプラスネイタルキロンのハウスの事柄だったんだよね。

今回初めてのトランジット海王星とキロンの合はトラウマの溶解、つまり海王星特有のごちゃまぜにしてトラウマを無くしてしまう、みたいな説明をどこかで読んだので、
今回長年の(6年)トラウマの解消に繋がったのかな、と思っただけ。

ただ新しく同時に出来たトラウマに困っていて、その解釈がよくわからなくて。
結局はキロンのトランジットだったから?
それとも同時期の別の土星か天王星からのスクエアかもしれないんだけど。

で、このトランジットはあと数年続くからその間になら新しいトラウマは解消可能なんだよね?すると個人的には長年のものも一緒に消えてくれるって事になるから、なら頑張りたいし、良いトランジットのようにも思える。

海王星とキロンの合は良いトランジットなのかな、そこが一番わかんない。

で、次にはネイタル金星火星かなり緩く合なので、ネイタル火星にその合が乗っかってくるんだよね。
年ごとにキロンと海王星の合は徐々に緩くなってはいくものの。
それもちょっと今から不安なんだよね。
どうなることやら。