ブラジャーやパンティーを普段から身に着けていれば、周りの人に気付かれる
ことも無いとはいえない。でも、気付いたからってすぐにシャメ撮るという行
動に出るかは疑問。問題は気付いた人が知り合いか?知らない人かで状況は一
変する。
以前単身赴任していたときに、チャンスとばかり女性用下着を買い漁っていた。
住まいから10キロ以上離れた街でね。閉店間際の店内で10点ほどのブラジ
ャーやパンティーを買い物籠に入れてレジで並んで会計終了。その時後ろに並
んでいたのが、職場のパートの主婦だった。その時は社内であうのと同じ感じ
で、挨拶代わりでニコニコ手を振ってきた。彼女に軽くお辞儀をして店を出た。
まさか見られたか・・??翌日職場でニコニコしながら寄ってきて、スーツの
上から私の背中を触り「やっぱりね。単身赴任なのにおかしいな?と思ったの。
大丈夫よ。誰にも言わないから。」そう言って仕事に戻って行った。彼女は私
が着けているブラジャーのホック部分をしっかり手で確認していた。それから
1年半、その営業所にいたが、彼女以外にばれることも無く、次の着任地へ異
動した。私の送別会は盛り上がって、総勢50名くらいが参加してくれた。最
後の記念写真には、その主婦が「手ブラ」ポーズで映っていたのは少し気にな
ったが、私への餞別の意味があったと理解している。