>>77
>1枚3000円とか、すぐ傷むって、どの国・メーカーのでしたか?
>日本に入ってる「海外製(=欧米製と思ってる)」と称するものの多くが実は中国OEM製品。

確かにその通りだと思います。
僕が書いたすぐ傷むブリーフも中国製だと思いますね。
オーストラリアの百貨店で買ったブランド物の白ブリーフの多くがそうでした。

>3ヶ月ローテーションしなければならない白ブリーフって信じられない。

別に「しなければならない」わけではないですよ。
グンゼの白ブリーフは6枚で1年回したとしてもきれいなままです。
ただ新しくおろしたばかりのあの白さがまったく変わらない状態で輝きを保てるのは、
丁寧な手洗いでもせいぜい20回までだと思います。
20回くらいの洗濯では生地としては何も傷んだ様子もない段階です。
気にしているのは新品らしい眩しい白さです。
新品、真っさらのときの眩しい白さはどんな高級ブランドのものであっても
20回の洗濯を経て、新品を真横に並べて他人に見てもらって、
どっちが新品かわからないと見間違えるってことはないでしょう。
なので6枚ローテーションで1日に2回穿き替える日も想定して、
15回以上の洗濯を迎える3ヶ月で僕はローテーションしているだけです。
常に真っさら同然の真っ白なブリーフを穿いていたいからというだけですね。