この前甥っ子(男子高校生×2、兄高2弟高1)が泊まり掛けで遊びに来てて色々話聞いてたら、最近高校生くらいの年代の子達も何がなんでもくるぶしソックス一辺倒ではなくなった感じ?の話を聞いたんだけど、そうなの?
高校生とかなんかは真冬でもくるぶしソックスしか履かないと思ってたから意外だった。
甥っ子のお兄ちゃんの方はレッドウィング履いてるから長めのソックスなのはわかるけど、弟もスニーカーだったけどナイキかアディダスのあの微妙な長さの、くるぶしより少し上くらいのをよく履くとの事。
高校生全般の話かたまたまその子たちの周りの話なのかはわからんが、真冬はクルーソックス?くらいは履く奴もちらほらいるらしい。
あと白い靴下が流行ってるてのは甥っ子兄弟の周りではない、あり得ない、マジ無理(笑)だって。
派手な柄物のイメージもあったけど甥っ子兄弟の学校は校則は特に厳しい訳ではないけど、男子は色は黒無地か黒系で柄かライン入りが一番多いとか。
言われたら甥っ子たちもほぼ黒い靴下しか履いてないような気がする。
自分が高校生だった10年前はくるぶしソックスしかあり得なかったし、黒い靴下の奴もあまり多くはなかったから本当に意外だった。
自分は高校3年で就活の時に担当の先生から色々言われて面接用で初めて黒い長めの無地の靴下買って履くくらいだったから。
今工場で現場勤務で汚れるし、今では自分も黒いのしか持ってないけど。