>>695
その型だとコモンレールシステム?だか不明だけど、電子ガバナ周辺とかのメンテナンスは?
こちらも燃料フィルター交換しても調子が悪く、
ストレーナーを外してみたら詰まりまくってたので綺麗にして、ついでだからエンパイヤ自動車のDPF洗浄液A液B液セットを燃料タンクに投入したら絶好調になりました。
こっちもDPRは付いてなくて、後付けPMトラップ装着してるんだけど黒煙少なくなったしアイドリングも安定してますよ。
もしコモンレールシステムでなくガバナだったらアイドルスクリュー回せばアイドリング調整できるハズ。
エアクリーナーも新品にして、エアクリーナーボックス裏のコネクター外してエアフロメーター外してキャブクリーナーで清掃したら酷い汚れでしたがアクセルのレスポンスも格段に上がりましたよ。
4WDはそんなもん、自社にも旧型フォワード4WDが1台有るけど80キロ以上出さないでと注意書が有ります。
燃料圧力下がっての不調かな?清掃とフィルター、油脂類交換は費用対効果最高のメンテナンスですよ。