◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分の浮気が原因。正直、年上の嫁がしっかりしすぎで息苦しさがあった。
付き合った時も嫁に惚れて、こっちが猛アタックしたくらい美人だし、仕事が仕事だから頭もいい。しっかり者で料理も上手いし、家事全般めちゃくちゃ完璧にこなす。
給料は全額嫁に渡してて、月3万の小遣いとたまにパチとか飲みで使う時に追加を適宜貰ってた(2-3万)。保険とか家賃云々はややこしいから、独身時代からまめまめしく家計簿とか付けてた嫁に任せたら安心だと思って全部やってもらってた。
貯金が100万貯まったら子ども考えようって言われてたし、自分じゃ貯金とか無理だと思って任せてた。
でも、段々それが息苦しくなってきて、嫁が母親みたいに思えてきたし、俺がいなくても生きていけるんだろうなって思って付き合ってた時のときめきみたいなの忘れてた。
その時にたまたま知り合った年下の子からアプローチされて、そのまま身体の関係を持ってずるずる。
浮気がバレて動揺してる時に嫁にどうする気か聞かれたからパニクって「両方好きだから分からない」って答えてしまった。嫁はゆっくり考えてって言って次の日に出て行った。
考えてたんだけど、出て行った時も俺が困らないように作り置き冷凍しててくれたり、現場に出るのに困らないようにお茶と経口補水液を箱買いして置いておいてくれたり、俺名義の口座作って積立しててくれたの見つけたりして、完全に嫁に気持ちが戻った。
1週間くらいしてから嫁とやり直したいって話したけど「即答出来ないレベルなんだね」って離婚切り出された。
何回も謝ってるけど許してもらえなさそうだし、うちの母親も「あの子を裏切るなんてあり得ない」と協力してくれなかった。
どうやったら嫁とやり直せるだろうか?