>>967
そうですね、おっしゃる通り若い頃は自分もなかなか至らない事もあり、異性とのお付き合いを軽く考えていた所もあったかと思います、正直クズ男だったと思います。今の妻との付き合いは、その時の反省を活かしていきたいと考え臨んでおります。

もちろん妻の病気を知ってから個人的にネットで調べたり主治医に教わったり本を読んで勉強したりはしていまして、自分なりに向き合っているつもりではあります。
というよりもなんて言いますかこう、リアルな所と言いますか。「こんな事で困ったけどこうしてあげたら安心してくれた、喜んでくれた、または嫌がられた」などそんなケース・情報はいくらでも欲しいんですよね、どんな夫婦がどんな場面でどんな事になったのか、自分に参考になるかもしれないと考えました。

「〇〇病はこう接しろ」とは一言に言えず、疾患にかかってる本人の性格とか考え方とか性別とか交友関係とか、そーゆーのでやはり違ってくると思うんです、なのでそーゆー集まりの場所を知りたかった感じです。伝わりますでしょうか、語彙力なくてすみません。