結婚前ってか物心ついた時から俺は常に好きな子が2人いて、でも俺モテないから今まではその時付き合ってるのはずっと1人だったんでふ
だけど付き合って結婚するくらい一緒にいたら嫁の他にもいい雰囲気の女の人ができるじゃないですか
それで会社の後輩と付き合い始めたのが2年前
浮気してるみたいで罪悪感を感じてはいたんだけどどうしても彼女とは別れられなかった

俺なりにこの状況に悩んでたんだが、この先々週の金曜、彼女との食事中に俺がポリアモリーじゃないかって言われてさ
ポリアモリーで調べてみたらまさに俺の気持ちそのままだった

これは浮気じゃないんだって分かったら急に気持ちが軽くなって、善は急げってことで嫁に俺がポリアモリーだってことと彼女がいることを報告した。
もちろん嫁にもメリットはある
これからは彼女も一緒に暮らすことにしたら家事は彼女に任せて双子の育児に専念できるし、嫁が復職したらお迎え要員が3人も居るから誰かが定時で帰れば大丈夫
生活費も3人で折半したら個々の負担は軽くなる

話をしてる間嫁ずっと真剣な顔してたから乗り気になってくれたかと思ったんだが、話し終わったら「良いわけないだろうが!」って怒鳴り初めて手がつけられなくなった

ポリアモリーってなんなのか説明が足りなかったから浮気だと勘違いされてると思うからもう一度確り説明をしたい
嫁のことが嫌いになったわけじゃないことも伝えられてないから嫉妬の可能性も捨てきれない
なににせよ冷静に話し合う時間が必要なんだが嫁がそんな状態じゃない
嫁を落ち着かせるにはどうしたらいいか教えてください