奨学金がいくらのつもりか知りませんでしたが、それで賄えるということは国公立か?ちょっと勉強したくらいで入れると思うなよと思いつつ、どうせ受かる前に当選金が尽きてまた派遣で働くんだろうと思いつつ妻の好きにさせてやりました
それから1年間の妻は家事と育児と勉強しかしてなかったような気がします
直前まで知らなかったのですが、妻は市内の国立大の医学部を受験していました
ついこの間受験が終わり、帰宅した妻の様子は満面の笑み
「絶対に受かった」と言っていました
さすがにこれは予想しておらず学費はどうするんだ娘はどうするんだと聞いたところ、医学生には学費を払っても生活できるほどの額の奨学金が貸与される上、娘は保育園に保育園に通えるそう
なにも心配はいらないと言われましたがそんなに上手く行くはずがないと思い、個別試験の日の夜は一晩中今後について話し合いました
翌日から妻は嬉しそうに大学に入ってからの話をするのですが、私の方は今後の生活が心配でそれどころではなく嬉しそうな妻に水を差すようなこと言ってしまいました
そんな生活が数日続き、昨日の昼に妻から離婚を切り出されました
嬉しそうなところに水をさして悪かったと何度も謝ったのですが妻には聞き入れてもらえず
昨日も今日も妻は娘と一緒に寝てしまい、私からいつなにを話しかけても聞く耳を持ってもらえません

元々夫婦仲は良好で楽しく暮らしていたはずなのにどうして話が離婚にまで跳躍したのかが分かりません
私のどこがそこまでいけなかったのでしょうか?
私は今後どうするべきでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。