会社の帰りにスーパーよったら加熱用のカキが7割引きで投げ売りされてたから長男長女次女でちょうど三パックあったから嫁に唐揚げにしてもらって夕食後のデザートとしてだしたんだけど長女が自分の食べた後次女の分根こそぎ奪って食べた 次女は泣き叫んでなにいっても聞かないから俺が明日また帰りに次女の分だけ買ってやることにした その1パック分を来月の長女の小遣いからもらうことにしたんだけどスーパーいったら7割引きどころか半額のすらなくて仕方なく二割引きの買って次女に出した
だけど7割引きだから安かったけどもともと400円近くするやつだから2割引き程度だから長女の小遣いが半分も残らなくなって長女は「パパが同じ安いの買わないから悪い 私は食べた7割引きの分しか払わない」っていうんだけど「同じものがいつでも手に入るとは限らない弁償するとはそういうこと 大人になって社会に出たら弁償しましたじゃ済まされない」って言ってもまだ俺や嫁に文句言う
7割引きは運がよかっただけだしもともと長女が奪ったのが悪いんだから長女に弁償させていいよね