>>114
省みてはいるけど…喧嘩?の翌日は一日中考えてるけど
伝え方が悪かったのか?じゃあどう伝えればいいのか?って反省&トライしてる

>>87
まず説明をお願いする羽目になってるのは「自分を受け入れてほしい」と言う主人では?
私は過去に「すべて受け入れる?親以外そんなの出来やしない」と言われてる
その夫理論だと夫が私に求めてることは私には叶えられなかったものなのだからそれを求めるなら説明義務が発生するのでは?

>>83
主人は「1から10まで言わなくても分かれ」と言うので私もそのように矯正した
これが114の反省してんのかよ?というレスのアンサーで反省してるから矯正したんだけど

>>81
なるほど…
夫は自分は完璧だ、お前よりすごいんだと私を日々貶すので私って夫より下位動物なんだと思ってた
現にここでも>>97がアドバイスではなくてただ単純に馬鹿にするだけ感想で馬鹿にされてる、つまり私は馬鹿なんだろうなって思うよね

豚骨ラーメンの下りは意味がわからない

相談して夫みたいな人にはこういうアプローチをしてみては?というアンサーがあればなと思ったけど
そして聞かれたから答えたのに怒られてプークスクスされて意味が分からない