愚痴
妻の実家がすごいアットホームなご家庭で、俺が行くと旦那君もご飯一緒に食べよう。泊まっていきなさいとお誘いがすごい
それはありがたいのだが、俺は正直そういったノリが苦手で、妻には散々それを伝えている
でもあちらの家が近くで妻も月1〜2で帰ってるし、送り迎えとかでご飯に誘われるとかしたら頑張って極力愛想良く対応してたが今回は妻がひどすぎた

年始の1〜2日は実家に泊まるって言うから年始のご挨拶だけして俺だけ家に戻って一人で過ごし
3日に迎えの準備をしてたら「みんなで子供のケーキ買っちゃったからもう一日泊まっていい?」とのこと
こっちの予定無視かよ、、、と思いながら、この程度はいつものことだし、義両親も孫と一緒にいたいだろうからと了承して一日無為に過ごし
4日の昼前に迎えにきて。って言うから年始休み最終日にやっと家族で子供と過ごせると思って、昼は義実家で食べてからそのまま遊びに行こう。って話をして今日向かったら
あちらの家族は嫁含め全員パジャマでお化粧中。嫁は帰りの支度は全く終わっておらず、挙げ句結婚式で会ったくらいの友達までお泊まりしてたようでほぼ知らん女がパジャマでお化粧中
居場所一切なくて部屋の隅でひたすら子供を抱っこしてたら
「ねえ、ご飯どうする?」だって
いや、頂いていくって話だったし昨晩の残りとかあるんじゃないの?って聞いたら
「何もないよ。まだ何の支度もしてないし、出前か買いにいくか早く決めてよ」
とのこと。いやいやこのパジャマのクソブス集団がそろそろ帰るのかしばらくいるのかもわからんし、一緒に食うのかどうかも知らんし、勝手に俺らだけかえっていいのかもわからんし
俺はお前の旦那だけど義実家の家の子じゃないし、そこのクソブスとも友達じゃない

あまりの無神経さに早く帰ろうって言って帰りの車中でブチ切れてそのまま帰宅して今無言でスマホ弄ってるわ
嫁は私の友達が家にいたくらい、帰りの支度や昼飯の準備をしてなかったくらいでそんなにキレるほどのこと?って態度

せっかくの連休、最期くらい家族で楽しく過ごしたかったよ。最悪の気分だ