2歳の娘と遊んでるときに、一生懸命娘が言葉で何か伝えようとするけど、嫁は理解できず「もう何言ってるかわかんないよ!」とキレて娘泣く。その泣き声に「泣いてる奴はこっち来ないで」と更にキレる。娘は泣くのを必死に堪える。
で、俺が娘に「大丈夫だよ、ママちょっと疲れちゃったからパパと遊ぼう」と寄り添うと嫁は不機嫌になる。何日も不機嫌を引きずることもあったし、近所に聞こえるくらい俺に怒鳴ることもあったし、物を投げつけてきたりもした。

そもそも週3日の5時間くらいの在宅勤務で保育園に平日毎日夕方遅くまで預けてるんだから少しくらい余裕あるでしょ。
キャパが狭過ぎ。
山ほど気に入らないことあるけど、こっちが優しくちょっと注意したら「そんな怒らんでもいいじゃん!」と逆ギレ。嫁はいつも我慢せず俺にも娘にもキレてるくせに。俺の我慢ももう限界だけど、2歳の娘にも我慢をたくさんさせているようで申し訳ない。

子どもを育てるのは大変だし難しいけど、やっぱかわいい。でもそれ以上に結婚するの間違えたと思えてしまう。