夫の朝ごはんに対してお互い納得いかないので意見が欲しいです
元々結婚前から夫は朝ごはんを食べない派だと聞いていて、実際その通りでした
休みの日でも食べず、早めに昼ごはんをとる感じです
でも最近、朝ごはんを食べるようになったらしく出社中にコンビニで買い、車で向かいながら食べるらしいんですが、朝ごはん代が欲しいと言われました
小遣いから出してるけどお金が足りないと
今、夫の要望で弁当は作らず、お昼代として1日700円の計算で小遣いとまとめて渡しています
朝ごはん代でいくらかかっているのかと聞いたらコンビニのパンを3つ食べるので500円くらいだと(たしかにレシートもありました)
元々ご飯はしっかり食べる派なので、一食分が他の人より多い夫なんですが、さすがに朝ごはんと昼ごはん代を毎日渡してたら家計がキツい
子供らにも作っているので朝ごはんは家で食べるか、車で食べたいならおにぎりとか作るよ、と伝えると朝から米は食べれないからパンがいい、と
コンビニではなく安いスーパーで買うとか工夫をするならともかく、その時の気分でパンを選びたいし朝はスーパー開いてない、とか何も改善する気がないのが腹立ちます
朝ごはん代を渡す気になりません
ただ、以前旦那の都合で小遣いが足りなくなった際にお金を追加で渡さなかったら同僚から借金してた過去があり、朝ごはん代を渡さないと同僚に借りるかも?と考えてしまいます
どんなに節約したとしても週6勤務の夫に毎日朝ごはんで500円、昼ごはんで700円なんて無理です
私はもう妥協するべきところはしたと考えていますが、
どう提案したら夫は少しでも妥協するんでしょうか