「構いません。例として出したくないけどうちの父と前の奥様だって15歳違いじゃありませんか。」
「たしかに…」
「でしょ?」
俺はため息をつきながら
「嫁ちゃん、やっぱり良くないよ。嫁ちゃんは幼稚園からずっと女子校でお父さんもあんなんだったから男性を見る目が備わっていない。
まだ若いんだから周りに目を向けてみなよ。俺は嫁ちゃんと付き合えない」と言って立ち去って即引っ越したのだが、
どうやって調べたのか住所を特定されて押しかけ女房された。
まあ、理性との戦いで決して手を出さないどころか手さえ握らないようにしていたが、嫁にノンアルと嘘をつかれて飲んだ酒で酔ったところを籠絡されてしまった。
嫁はうわばみなのに俺はお酒弱くてほろ酔いでも気分悪くなるんだよ。
その時の記憶はないが関係を持ってしまったと分かると本当に嫁に申し訳なかった。
嫁に責任とってくださいと言われて交際が始まったが、嫁は一応社会人だし嫁の意向ですぐに結婚した。
一応、現嫁父である間男(現嫁母との死別後に俺の前妻と再婚)に挨拶いったら罵られたよ。
前妻にすらドン引きされた。
まあ、仕方ないよな。
会社には結婚の経緯は伏せたものの、妻がまだ22歳で出来ちゃった結婚とわかると会社のババア達からは「気持ち悪い」とめちゃくちゃ言われたよ。
これで結婚の経緯までバレたら俺確実に会社辞めてたわ。
今は同僚にも羨ましがられるぐらいの幸せ家族になれたけどね。
子どもが「ママ」より先に「パパ」を言えるようになって記念カキコ。