洗濯機は回せるし、洗濯物も干せるけどシワが伸ばせない。干すときに伸ばさないし、畳むときにも伸ばさない。Tシャツは真ん中に折り目が来るような畳み方をするのやめてって言っても、これしかできないと聞かない。
畳んだあとタンスとか引き出しにしまうけど、引き出しをきっちり奥まで閉めない。
たまに「閉まらない」と宣うが、明らかに入り口からなんかはみ出しててしまるわけがない状態か、押してみたら奥になんか落ちてる感触があったりするが、それには気づかない(?処理できない?)
片付けができない。3歳と0歳なので当然おもちゃや絵本が散乱するが、片付けなさいと子供をしかるが、
片付け方を教えたり、一緒に片付けたりはしない。曰く「片付けてもすぐ散らかされるから」
で、日曜とかに俺が片付けると、それぞれいれるところが決まってると言う。そんなこと考えてるから片付かないってことに気づけ。とりあえず箱に放り込め。

趣味は貯金。
確かに結婚当時から貯金は多かった。
俺はさんざん趣味に使ってたからほとんど貯金はなかった。
しかし、お前の貯金額が結婚当時からほとんど減ってないのはなぜだ?俺の収入でなんとか生活ができてるからではないのか?
何が「いざとなったら私はあなたと違って貯金があるし」だ?
アホなのか?
お前はもうちょっと賢い女じゃなかったのか?