1年前までラウンジで週3働いてボチボチ稼いでた妻。
でも娘が小学校に入学したのを機に現在は某イオンでまじめにパート中。
しかし水商売を辞めてからも客からの連絡が途絶えなかったので「客と食事に行くのはOK」「買い物もOK」「金払いのいい客を引き止める為ならヤルのもOK」と言ってた。
そのおかげもあってか妻は月に3、4日ほど夜やパートが休みの日の昼に数時間出掛けるだけでなのに、ここ1年でかなりのタンス預金とブランドものが激増した。
始めの頃は夜に娘を寝かしつけて出掛けることに妻は引け目を感じてたみたいだった。
だけど俺は週末しか家族を遊びに連れて行けない。
何より娘の為に天職である水商売を辞めてパートを始めたのに家ではずっと娘の世話をしてたらストレスを抱えるだろう。
だから事前に報告さえしてくれたら気兼ねなく遊びに行ってもいいよと話してた。
そして妻がヤッたであろう日は妻がそれとなく誘ってくるので夜の営みも充実してた。

しかし何もかもが上手くいってると思ってたのは俺の思い違いだった。

先週、妻がキッチンにスマホを置いたまま充実もせずにリビングで寝てた。
妻を起こそうと思い声を掛けようとしたその時に妻のスマホにラインが入ってきた。
何故かはわからないがその時は既読がつかないようラインをチェックしてしまった。
すると「20日大丈夫?日光楽しみだね。できたら泊まりで21日までOKなら嬉しいな」と入ってた。