既婚男性の方々相談させてください
結婚11年、私37歳、夫44歳、小2の娘が1人います

元々手持ち無沙汰になると22時や23時に外出し、1、2時間で帰宅するを二、三ヶ月に一度はするような夫です
ここ2年ほどその頻度が多く、週に一度はほぼ必ず深夜外出しています
私が想像する可能性が、1、タバコを吸いに行っている
子が生まれてから自宅での禁煙禁止し、3年ほど前に隠れて車で喫煙してるのを知りましたが、隠してた事はモヤッとしましたが吸うことには咎めてません
2、日中外出し足りなくて追加で遊びに行く
スーパー銭湯に深夜1人で浸かるのが好きだったり、ゲーセンに行くことも多いようです
時間によってはスロットでお小遣い稼ぎしてくることも(端数で貰ううちで買わないおやつを持ち帰るのでたぶん真実)
車を転がすのが好きなので、単純に気分転換でドライブしているかも

ここ2年ほど深夜外出が増えた理由として夫自身は「昔は徹夜で置型ゲームやったりハマってたけど、最近はすぐ飽きてしまうしそこまでハマれる置型ゲームがない。ソシャゲ自体も飽きてしまったし、家では動画サイトを眺めるくらいしか暇つぶしがない」そうです
毎晩虫取りに勤しんでくれるかと買ったどうぶつの森とスイッチも今作は面白くなくすぐ飽きてしまいました
ハマれるゲームがないなら、新しいハマれそうなのを買ってあげたいしゲームやってるのを横で見ていたいのですが、それは迷惑になりますか?それともゲームの話は言い訳で深夜外出したい理由があるのでしょうか?