一年時間がかかったけど、法的金銭的蹴りが付いたんで書き込み。

有り体に言えば結婚詐欺だね。
俺は元嫁と元上司に結婚詐欺と托卵の憂き目に有っていたんだよ。
発覚はありきたりの上司の奥さんバレ、そこからトントン拍子に全てが分かった。
まだ当時一歳(♂)の子供が、俺の子供じゃなくて、 元上司の子供なのがね。
元妻は入社一年目から元上司から不倫関係にあったんだ。
きっかけは元嫁が仕事の発注ミスを、元上司にフォローをして貰い、何とか大事にならずに済んだのが始まり。
以来熱心に元上司に口説かれ、元上司が妻子持ちなのを知っていながら、不倫を始めてしまったんだと。
一度元上司の奥さんに怪しまれたのがきっかけで、元嫁と元上司は同じ血液型と似た背格好を持つ社員を探し、別部署に居た俺に目を付けたと言う訳。
会社内の上司間の繋がりで、俺と元嫁は半場見合いに近い形で紹介され、付き合いが始まったのさ。
最初の内は自分の上司の顔を立てる形だったけど、元嫁の方が交際に積極的でね。
見合いをして僅か一年で婚約、婚約からして婚姻まで僅か一年と言う早さで結婚したよ。
俺はこの時点で気付くべきだったのだけど、今では後の祭りでしかない。
それから一年後に元嫁は男子を出産、幸せの絶頂とはこの事だ。
でもこの後にとんだ落とし穴が俺に待っていた。
子供の誕生日をどう祝うかウキウキ気分で仕事をしていたら、いきなり上司が深刻な顔をしてやって来たら、問答無用で総務部の会議室に連れて行かれたんだ。