初めて書きます。

・相談者の年齢職業 36、自営
・嫁の年齢職業 34 専業
・婚姻期間 4年
・子供の人数、年齢 10,3
・わかってるなら間男の年齢職業 34、不明
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 自分は遊んだが体の関係は一切なし 妻は不明
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 悩み中
・その他、経緯と状況説明

携帯を見て発覚しました。
彼氏とのやりとりが全て本当なら

・まず他の男に薬飲まされ回され動画撮られて脅されて一時期オモチャに。
自宅もバレ子供の写真を送りつけられる。
知り合いのヤクザに相談し、慰謝料をとり一旦解決。

・それを相談していた10年来のセフレ?友達?と付き合うことに。
先日妊娠した様子。
その他ラインにて性行為が何度もあったのは明らか。

嫁は×1連れ子ありの状態で知り合い1年後に妊娠。
その頃に嫁に携帯を見られ、
結婚前に自分が男と遊ぶと嘘をつき女と遊んだ事と(体の関係などは一切ない)、会ったことのないメル友にエロ画像をもらう際に嫁よりタイプなどと言っていた事を嫁が知り、
自殺未遂になる程病んでいたが妊娠していた事もあり結婚。
嫁は自分が遊んだ女とやってないとは信じていなかったようで、この半年くらい夜出かけるようになった。
出かける時には晩御飯の用意はするが、夜遊ぶので昼間は寝ているのか洗濯と子供にご飯を食べさせる以外は何もしていなさそう。
この半年で夫婦間の中がさらに悪くなる一方で、家族で遊びには行かなくなり会話も少なくなり、2人の時には殆どない。
今の嫁は母というより女になっていて子供よ彼氏のために時間と金を使っているように見える。
さらに何故か嫁から彼氏に、私にも彼女がいて妊娠させて彼女が好きだと言われたと話している。

悩んでいるのは子供の為に別れるべきか、何も知らない振りをして現状維持か。
元々の自分の行いがなければ嫁がこんな事にはならなかったと思うが、ショックな情報が多すぎて頭が回らない。
子供の為に別れるべきか別れないべきか、それだけをしっかりしたいのですが。。

分かりにくいでしょうが、ここの人達ならどういう選択を考えるでしょうか?
ご意見頂きたいです。