もうすぐ結婚して7ヶ月
最近嫁の金の使い方に疑問を抱いている
結婚式の費用に回したいからか、食費を抑えるために「外食はしないで、節約して!」って嫁から言われている
とはいえ、たまにはジャンキーなものも食べたいから、低価格なマックや吉野家へ行ってもいいかと聞くと毎回嫌な顔をされる
別に高級なレストランへ行く訳でもないのに止められる
一方嫁は俺に節約しろと言う割に、つまらないアプリゲームに何万と課金してたり、友達と焼肉へ行ったりと豪遊している
その事について聞くと「食費を減らせと言ってるだけで趣味のお金は関係ない。友達との付き合いもあるし。」と言い訳された
しまいには「私の方が稼いでるんだから!」とモラハラ?発言までされた
じゃあ夕飯はというと、嫁の作る夕飯では正直満足できていない
白飯にファミチキ乗せただけのやつとか、夕飯に卵焼き(グチャグチャな仕上がり)とお浸しだけとか、とにかくボリュームや栄養に欠けるものばかり
「料理苦手だし、仕事が忙しいから」とこれまた言い訳されたけど、20代の健康な男性の俺からしたら夕飯が物足りなさすぎるし流石に辛い
かといって俺がキッチンに立とうとすると、食材を無駄遣いするから嫌!とキレられる
俺の趣味には別に口出ししてこないからそこはいいんだけど、生きるために必要な食に関しての費用はエラくキツく言われる
好き合って結婚したはいいけど、こうなるとは思わなくて後悔