続きです
>補足ですが私は夫を男として立てています
というか、このもやもやを持った時にまずは自分から!と思い
良い父親であると褒めるのは勿論旦那としてとても素敵だと褒めるよう心掛けるようになりました
こんな旦那さんで私は幸せ、スーツかっこいい似合ってる(スーツだけを褒めてるんじゃないですが、私がスーツ姿好きなので…)
子供にもお父さんはいつも素敵で優しくてかっこいいねと言ったりして、もう1か月近くになります
旦那はそれを聞くと笑ってそう?有難うと言って私も素敵だよと言ってくれますが
私から言わない限り夫は言ってはくれません
夜の方はありますし、スキンシップもあります
ただそれが事務的というか、私から寄って行く分には応じてくれますが自分からは来なくなりました
私はそれが寂しくてならないんです
それこそ私が何もしなくなったら完全に見向きもされなくなるのではと思っています
寧ろ最近はそれが怖くて褒めたりスキンシップを持ち掛けてみたりを止められません

887さんの言う通り、贅沢な悩みだとわかっています
だからこそ誰にも言えなくてここへ来たというのもあります
また、夫に言うとしても大体どうなるか想像がつくので気が進まないというのもあります
多分夫は優しいので、「どうして欲しいの?言うとおりにするよ」というと思います
でもそうじゃないんです、私の言うことに従ってほしいんじゃないんです
上手く言えないんですが…