育児板の相談スレから誘導されてきました
長くなってしまうのですが意見をお願いします
以下コピペです、長いので分けます

>自分が悪く、夫は全く悪くないと分かっているのですが、最近夫との関係に不満がたまっています

前提として子が生まれて現在3カ月少し過ぎた所です
子供自身はとても育てやすい子で、私も夜などぐっすり眠れています
そして夫は子供が生まれてからとても子煩悩になりました
子供を可愛い可愛いとよく世話をしてくれますし、家事なども分担してくれて、仕事も早く帰ってきてくれます
本当に良い夫だと思います
でも最近私を母として見るばかりで妻として見てくれてない感じがしてそれが凄く寂しいです
浮気などはないと思います、というかそんな時間がないというか…
それに、私を母として気遣ってくれているのもすごく感じます
ただ、女性というより戦友としてしか扱ってくれてないなと感じます
例えば、子供が生まれる直前友人の披露宴に出席した時はドレス姿が可愛いとそれは褒めてくれましたが
生まれた後の披露宴からの帰宅時には赤ちゃんに悪いからすぐ化粧落としてドレスも脱いできなよ、疲れてるだろうしと言います
私はここにドレス姿可愛いから勿体ないけどねと付け足して欲しいんです(言ってることは正しいとわかってます)

本題なんですが、こういうもやもやはどうすれば改善すると思いますか?
こういう事は本人に女扱いしろと言ってそうして貰っても意味がないと思いますし
具体的にどうして欲しいの?と言われると困ります
思い通りに動かしたいわけじゃないんです、夫に自分から考えて欲しいんです
我儘でしかないとわかっているんですがどうしても不満が無視できません、意見を下さい