こんなに長くなるとは思わんかった、許してくれよ。

俺の聴取は弁護士が付き添って自宅で午後から始まった。
救急要請前から記録した携帯の画像と変わりが無い現場を確認させて、寝室、居間に
設置して置いたビデオを回収、2ヶ月ほど前から不倫と証拠を確保の為と説明。
なぜ、昨日の今日で弁護士が同席しているか納得してもらった。

いよいよ上映会(今では冷静に書けるが当時は怒り、困惑、恥ずかしさ)滅茶苦茶
だったろうな?長女が部屋へ入り目撃、悲鳴を上げて叫びながらベッド上の二人に
手あたり次第物を投げつける、が刃物類は一切無い様に見え、何回か再生。長女が
泣きながら部屋、家を飛び出した後、汚嫁「見られちゃった、如何しよう貴方!!」
と間へ問いかけるが、間は衣服を掴んで「帰るぞ、早く纏めろ」と怒鳴っている。
汚嫁は「ちょっと待ってよ、本当にどうにかしないと」と縋り付くが、
間「うるさい、早く着ろ」と汚嫁の手を振りほどいて突き飛ばすと衣装ダンスへ汚嫁
はずみで顔面ダイブ。お嫁の悲鳴、「どうした」とのぞき込む間。
間「これ、娘にやられた事にしろ、どっちみち離婚だし、慰謝料にも使える」と言う
汚嫁は痛みと放心、衣服を着た間は脱兎のごとく家から脱出。
放心状態の汚嫁は全裸、暫くして俺が駆け付け前述の通り指図しながら救急要請。

ビデをを見たKは「ご主人は間に対して傷害容疑を届け出ますか?」と聞いて来た。
俺より先に弁護士が「勿論です、早急な対応を依頼人に変わり要請します」
Kは携帯で本署へ連絡、間が会社に居る事を確認したら任意で聴取する事に動くと。

あらまっ、長男が「早く風呂入れよなぁ」と声かけてきた、一旦落ちるよ。