去年、長く結婚生活を共にしてきた妻の浮気が判明。
前々から月に1度か2度仕事に行く妻に違和感があった。妻は多趣味な方でベリーダンスを習ったり、正社員で働く傍らバーでのバイトもしている。その関係からか3年ほど前からギターも始めていた。とにかく、今まで妻の浮気は疑ったことはなかったため、自由にさせてきた。
そんな妻が、数ヶ月前に仕事に行っているはずの日に出社していないことがあった。
それでもまさか妻が?スッキリしたかった思いもあり探偵をつけたところ、数回目の尾行で黒。
職場に向かわず、JRに乗りその間、丹念なメイク1時間ちょっと電車に揺られると、駅前に立っている妻。
若そうな男の車が駅前に停まると満面の笑顔の妻が車に乗り込む。動画だっただけにキツい場面でした。その後、某観光地をデート後ホテルへ。
相手は、古い車に乗っておりとても生活力があるようには見えませんでした。
その後の調べで相手は独身、彼女もち。年も妻より少しだけ上。
生活力は転職したばかりでやはり無い。
実家暮らし。
わたしは妻とは別れるつもりはありませんが、相手からは慰謝料をと考えています。
ただ、探偵さんによると、収入の無い人からは慰謝料も少ししか取れない。と言われました。
どう切り出したら、妻を男と別れさせて、取り戻すことができるでしょうか?
不貞が判明してから悩み続けています。
男に恋をしているような妻をみてしまったせいか、離婚して男の元へ行きたいと言い出すような気がして、切り出せません。
子供は中学生と高校生の2人ですが、多感な時に妻の不貞で傷付けるようなこともしたくありません。
日々取り戻したい気持ちと、何食わぬ顔で不貞を繰り返している妻を見ると怒りや悲しみ。複雑な感情が入り乱れています。
どうか、アドバイスをください。