嫁がハウスダストアレルギーで割とひどい。
先月引っ越しした際は薬飲んでマスクして挑んでも、目が腫れ、鼻水咳くしゃみ諸々の症状がとまらず、次の日会社行けなかったくらい。
そして引っ越ししてから薬飲んでも症状が緩和しないらしく、嫁は今までよりも掃除に力を入れるようになり。
布団に入るときはマスクして、朝も朝食付き食ってマスク、化粧してすぐマスク、と家の中ではマスクなしだと厳しいらしい。
外に出るときは全然アレルギーの症状が出なくて、マスクもつけずに生活できている。
職場でも問題ないらしく、もう家のどこに原因があるのかわからなくて嫁も俺も泣きそう。
前の家はふつうに過ごせてたし、空気清浄機も増やしたけど意味がないみたいだ。
病院に行きたくても、この時期2時間待ちな上に保育園の時間の都合上行けないみたいで、20時帰宅続きの俺にブチ切れられた…
だから嫁と相談して、俺の母に送迎をお願いして病院に言っても、花粉症を発症したわけでもなければ、アレルギーの度合いが変わったわけでもないらしく。
今までよりも少し強い薬を出されただけでおしまい。
そして嫁の症状変わらず…

子供が走り回るとほこりが舞って嫁の症状が悪化するから、イライラした嫁が常に子供を叱りつけてる感じで家の雰囲気も悪い…
ハウスダストのアレルギー持ちの配偶者のいる人。誰かいませんか…