兄嫁が嫁の描いているイラストを子供への性的搾取と言って発狂しているので助けてほしい

まず俺と嫁はどっちもオタク
そして俺は普通のサラリーマン(今日は仕事が休み)だが嫁はイラストや漫画を仕事にしている
そのイラストっていうのが所謂一般向けのイラストではなく萌え系で、更に言うならロリエロ系の内容も描いてたりする

ここまでが前提

事件はこの間の日曜日に兄嫁が未就学児の娘を連れてうちに来たときに起こった
兄嫁に渡すものがあったからそれを渡したら兄嫁達はすぐに帰る予定だったんだけど
兄嫁娘がトイレに行きたいと言ったからトイレを貸したら、開けっ放しだった嫁の部屋を見られた(ここは嫁も迂闊だったと思う)
それが見事なオタ部屋で、嫁や他のイラストレーターが描いた結構際どいタペストリーとかポスターとか萌えフィギュアを見られてかなり引かれた
でもその時の兄嫁は顔が引きつってただけで特に何事もなく帰って行った

発狂したのは昨日の夜に兄から電話がかかってきたときに発覚した
要約すると娘に悪影響だし怖いからもう会いたくないと言われたよ
兄嫁は子供が生まれてから子供への性的搾取が前より許せなくなったらしく、嫁の絵を見た瞬間生理的嫌悪感が湧き上がって付き合っていくのは無理だと判断したらしい
嫁はあくまでかわいいもの好きな延長と仕事としてああいう絵を描いてるって言ったけど伝わらなかった
嫁の名誉のために言うけど嫁は見た目も言動も本当にごく普通
だからこそ兄嫁も今までは普通に付き合っていただろうにちょっと狭量じゃないか?
このことをどうやって嫁に伝えるべきか悩んでいる
嫁を傷つけたくない