【相談用テンプレ】
◆現在の状況
 嫁と子供が消息不明、もしかしたら離婚届が出ているかもしれない
◆最終的にどうしたいか
 話し合いたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
 35歳、無職
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
 30歳、パート 200万?
◆家賃・住宅ローンの状況
 賃貸 家賃5万
◆貯金額
 知らない
◆借金額と借金の理由
 車ローン、残り1年
◆結婚年数
 5年
◆子供の人数・年齢・性別
 一人、3歳男
◆親と同居かどうか
 別居、現在自分のみ同居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
 なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

1年ほど前、俺が仕事を辞めた。
その後半年ほどは求職活動しながら暮らしていたのだが、嫁から
「このままでは生活ができない、しばらく実家に帰ってもらえないか」と申し出があった。
それを承諾して実家に帰った。
それからしばらくは時々一緒に出掛けたりしていたが、その後俺が使っていた携帯が解約された(嫁名義)
おかしいと思い、マンションに帰ってみると俺の荷物だけが残っていた。
嫁の携帯に連絡してみても着信拒否、職場に連絡してみても取り次いでもらえない、実家に連絡してみても知らないと言われた。

マンションの管理会社から、家賃を滞納していると練習があったが俺が住んでいない期間のものなので拒否している。

子供手当が振り込まれないので市役所に問い合わせると、既に離婚していると回答。
少なくとも俺は離婚届を書いた覚えがないので、嫁が偽造して出したものと思われる。
これは犯罪で離婚する気はないし、もともと使っていた家具や家電なども共有財産なので分与するものだと思う。