まず、嫁から一筆とれ

念書

私妻○○は、○○氏と不貞行為を行いました。夫○○さんに対し深くお詫びするとともにその誠意を見せるため、本念書を作成致します。

1 事実関係

私は○○県○○市〜の職業○○の○○氏と○月○日、○○県〜の○○ホテルで性交渉を行いました。

2 現在の心境

私妻○○は、上記1の事実を認め、同行為を深く反省しており、夫○○さんに対して深く謝罪致します。

3 今後の夫婦関係について

私妻○○は、夫○○さんとの婚姻継続を希望しております。
私妻○○は、夫○○さんの信頼を回復し今後の円満な夫婦関係を築いていきたいため、以下の行為をお約束致します。

@ もし今後婚姻中に私妻○○が懐胎出産した場合には、かかる出生した子と夫○○さんとの間のDNA鑑定を許容し協力致します。

A また、再度上記1と同様の不貞行為を行った場合には、私妻○○は、協議離婚に応じた上で上記1の事実によって発生した慰謝料金1,000,000円を夫○○さんに離婚慰謝料とは別途お支払いするとともに、夫○○さんとの間にもうけた実子の親権を主張致しません。

B 私妻○○は、夫○○さんの不貞行為の相手方たる○○氏に対する慰謝料請求について全面的に協力致します。

上記を証するため本念書を2通作成し妻○○は自署押印するとともに夫○○がこれらを保管するものとする。

平成30年11月○日

○○県○○市○○

妻 ○○ ○○ 印