嫁の引っ越し先に付いてだが、俺からの希望的な思いも有るから諸氏の反論は有るとは思うが
今迄の飲酒りん氏が書いた嫁とのやりとりに偽りが無いとして、推測するに引越し先は「嫁実家」じゃないのかな

俺が感じた事を書かせて頂こうと思うがその前に少し俺の事も書くな
少し長くなるが勘弁してくれ>諸氏

俺も実は×1今嫁有り(小梨)で、元嫁と別れた理由は違うが今嫁とは似た様だったので今迄少し助言させてもらってた
元嫁と離婚当時は俺も生活が荒れていて、そんな時行き始めたスナックでバイトしていたのが今嫁だったんだ。
途中の事は省略するが、何度か通ってそのうちに付き合う様に成ってから今嫁(当時は彼女)が大家の都合で引っ越しをしなければいけなくなって、
俺も当時の家(マンション)から引っ越したかったのでその流れで同棲する事にしたんだ。
で、暫く一緒に暮らしていたら彼女から「こんな中途半端な状態で続けるのは嫌だから一緒に成る気が無いなら別れて」って言われて結婚した。
ただ、当時の心境を正直言うと、俺は結婚したいとか愛しているとかの心境では無く、ただ彼女に癒されていた、一緒に居て欲しいと言う様な心境だったと思う。
今は心の底から好きだし結婚して良かったと思ってるが、当時は今思うと元嫁との離婚の傷を引きずってたとおもう。
だから元々ヘタレだったのも有って、結婚後の今嫁との会話も本音を言う事も無かったし、また去って行かれたらと言う恐怖も有って言いたい事も言わず遠慮してた。
嫁はそれを感じたんだろうね。有る時ちょっとした事が口げんかに発展して、その時嫁がきれて
嫁「言いたい事が有ったらちゃんと言葉で言え。あんたは何考えてるか私には分からない。」
俺「俺はあまり言いたくない。だから察してくれ」
嫁「はぁ、察しろってなそんなのは何十年も一緒に暮らしてきた夫婦だから出来るんだよ。結婚して何年もたって無いんだから言葉で言わなきゃ分からないんだよ」
嫁「それとな、私を前の嫁の代わりにするな。私はあんたと結婚したのは私とあなたとの家庭を築くためだ。前の結婚生活なんて私には関係ない。何時までも引きずるな」
で、今に至ってる訳で十数年前に話しだがね。