突然すみません。
これってどう思いますか?

我が家は週末に車で大きいスーパーに食材の買い出しに行きます。そこでの会計が7000円ぐらいかかりました。
でもその買い出しだけで一週間もつ訳ではなく、ちょこちょこ近くのスーパーで足りないものを買ったりしています。
その事を話すと、旦那は「この週末の買い出しの分で一週間持たせるようにして欲しい。ちょこちょこ追加で買ってたらいくらお金があっても足りない」と言われました。
なので私は「わかった。じゃああなたが飲んでるビールもちょこちょこ近くのスーパーに買いに行かないで、週末の買い出しの時に一週間分まとめて買おうよ。」と提案しました。

理由は2日置きぐらいにビール2〜3本とか買いに行くと、他の余計な物も一緒に買ってしまう。2歳のうろちょろする子供を連れて行くのも大変だし、毎回お菓子を買ってとねだられるからです。

でも旦那は「え、それは困る。まとめてビール買うとつい飲み過ぎてすぐに無くなるから、今まで通り1日飲む分だけ買っておいて」と言われました。

飲み過ぎるって、それって自分の加減次第じゃないですか?
飲み過ぎてしまうなら飲まない分は冷蔵庫に入れないで、離れた場所に置いておくとか出来ますよね?

わざわざ小さい子を連れて旦那のビールだけを買いに1〜2日置きにスーパーに買いに行かせるってどう思いますか?