>>322
嫁の0か100かだけど、3万払えってもう行くなってことだから0か100だろ?
また嫁みたいに言葉尻とって遊びにいくつもりがないなら金額は気にするなって意見もあるだろうけど、そういうことじゃなくて、結局条件提示してる風にしてるけど嫁の意見ごり押し

他にも似たようなことが沢山あって
例えば同棲しはじめたとき、やっぱり俺が稼ぐし嫁はそのときただの彼女だったしで、家庭板もよくみてたから俺がお金の管理するのがトラブルも起きずに一番平和と思ったんだよ
で、それを言ったら「お金の管理なんて面倒なことしたいわけじゃないし、お金に関してはノータッチにするからあなたの好きにして」と言いながら
「生活費はどうするの?あなたが買い物してくるの?」
「必要な分や使った分は言ってくれたらきちんと渡すよ」
「そのシステムは嫌だ。毎回言ってもらわなきゃいけないなんてしんどいから、あなたが買い物してきて。食材もシャンプーもなにもかも。あるもので食事作ったり色々やるから」って極端
結局生活費だけでも渡さないと買い物も行かない風だったから
二人で毎月の金額決めて生活費だけ嫁に渡すシステムにしたんだよ
そしたら最後っ屁みたいに「生活費は私の担当になったから足りなくなっても自分の貯金とか副業で私が何とかする。でもその他はあなたの管理ってことだから自分で何とかしてね」と
俺が稼いでるのに手伝わない宣言されてさ
また勘違いされると嫌だから言うけど、稼いでやってるとかは思ってない、足りなかったこともない
でも俺は二人のためにお金出してるのに協力してくれる気持ちがないのかって悲しくなったよ
自分の思い通りにいかないといつも極論、これが本当にしんどいんだ
これはマジでやめてほしいところ

でも上に書いたようなことを俺の言葉で伝えると、ちょっとした言葉選びでネチネチやられたりするからきつくてさ
だからその相談しにきたんだよ
一番は台詞を考えてほしいんだけど…
ここでも伝わらないのがちょっと悔しいよ
でもみんなとはまだ会話になってるから、みんなにはわかってほしい