おはようございます
幼馴染は女で、幼馴染の実家にお邪魔する予定です
母親同士が幼馴染で、帰国時は幼馴染母が実家に1週間宿泊したりする仲です
今回は幼馴染母が歓迎してくれているので迷惑ということはありません
渡欧したときから1ヶ月来るように言われていました

金銭的な問題はなくて、退職金も全額貯金予定でそこに手をつけて行くつもりはありません
家事分担は料理は私が担当することが多いのですが、時々夫も作りますし、美味しいです
夫は実家から結婚なので一人暮らし経験はありません
夫が出張で家を空けることはあっても私が家を空けるのは精々一晩でした

新婚旅行は、私もスペインにも行きたいし、サッカーも見たかったのでそちらに行きました
幼馴染の国だと美術館巡りが主になりそうなので、夫はつまらなそうということもあり諦めました
夫も数日来てもらって、その間は人の家が嫌ならホテル泊も提案しましたが、その国自体にあまり興味がないと言われてます
来るのなら夫は行程が短いし、私がある程度負担するつもりでした
フランスなので、サッカーもありますがそれほど興味はないようです

度量の狭さは普段は感じませんが、今回は私だけが1ヶ月半も休みがあること、2週間も旅行に行くことはズルいと思ってるようです
夫婦では温泉に行く予定ですが、なぜか私が全額持ちになって少し疑問が残ってます
転職祝いで連れていって欲しいとは思いませんが、せめて家計からでも良かったとは思います
退職金は全額夫婦の貯金に回すということは伝えてあります