妻とは夜一緒にゲームするのが日課
ちょっと前までやってたゲームは一人用だったけど、俺がプレイしてるのを妻が鑑賞して、内容について話したり相談したりしながら遊んでた
でも一昨日の昼から始めたゲームに妻は興味がなく、違うゲームにして欲しいようなことは言われてた
ただ、パッケージを見ただけで拒絶してゲーム開始後も携帯いじってたけど、遊び方の説明見たら「ちょっとおもしろそう」って言ってくれた
一昨日の夜には「今日はあんまり関心なかったけど、明日はちゃんと見てみる」って言ってくれたから、楽しんでもらえるといいなーって昨日は朝からわくわくして過ごしてた
でも昨日の夜ゲームしようとしたら妻は本を読み始めて、一緒にゲームしようと言ってもあまり見てくれない
すごくさみしかった
結局昨日はほとんどゲームを見てくれず、このゲームは一緒にやらない方がいいなと思った
妻からも「一人の時にやったら…?」とは言われてたからね
それで今朝、家を出る前に別のゲームをする話をした
でも話をする前に片付けを手伝うように言われてて、俺もテーブル周りは片付けたんだけど、話に集中しすぎて手が止まって棒立ちになってしまった
その間妻はお弁当の支度をしてくれてたということもあって、1度目の注意を受けてしまった
その後俺はパンを食べてゲームの話をしながら少しソファの上をいじったりしたんだけど、次に遊ぶゲームが決まったあたりで、そのゲームを妻に見せたりして片付けをストップし、支度をする妻の後を追っかけてしまった
結果、「つけ回らないで片付けしてって言ったでしょ!」って妻に怒られてしまった
やらなきゃいけないことがあって、それに取り掛かっていても、別の何かに気持ちが移ると一時的に忘れて怒られてしまうことがある…