共働き嫁昼職パート週4、(週5に増やす予定あり)9~17時
俺自営飲食、月1~2休、18~3時(仕込買出し除く)
小蟻、2才保育園通い
家事負担、嫁、子供のごはん(パートない日にまとめて作って冷凍)保育園送迎、週3大人の夕飯準備、その他育児ほぼ全て、朝洗濯して干す
家事負担、俺、部屋、風呂掃除毎日トイレは週1くらい、週4大人の夕飯準備、夕方洗濯物取り込んでたたむ
月の家計、家賃は親の持ち物なのでなし、光熱費3~5万、食費雑費併せて6万、保育料3.5万、嫁の年金や各種保険7万、俺の保険等は年払したのでいくらか忘れた、全ての家計俺持ち
嫁に働き始めた今年から自分の保険等は自分出払って欲しいと言ったら泣かれた
毎日子育てと仕事で何も出来ない中、自分で稼いだお金で保険等はらうと子供や嫁の服買ったり、子供をどっかに連れて行って上げることも出来ない
そんな生活させる気かと泣かれ、それなら別れる方がいいと言わないで匂わされた
俺は嫁働き出したら嫁の保険分子供の学資保険でもって考えてたけど言えなかった
家事負担はやってる方だと思っていたのにモラハラみたいに言われたのは俺がおかしいのでしょうか?