そして式当日の披露宴の最中に、親父とお袋が御酌しながら各テーブルにお礼と挨拶に回っていた途中で親父がちょっと気分が悪くなって15〜20分程会場から出て休まないといけなくなってさ
心臓が少し悪いからお袋も一緒にいた方がいいというのと、主賓や職場の人達のテーブルはもう回っていたからそこからは兄夫婦が俺両親に代わって各テーブルに挨拶と御礼をしに御酌しながら回った

俺は親父の薬をホテルの部屋に取りに行ったりしていて詳しくは知らなかったが、その時に兄嫁さんを見た人達が綺麗な人だなと言っていたそうだ
花嫁(俺嫁)より〜て言っていた義弟(妹旦那)友人は確かに失礼だけど、俺妹としては言った相手は冗談なのもわかってるし実際兄嫁さん綺麗だし、披露宴に華を添えてくれて嬉しかったくらいだったと

俺妹は来月ある友人の結婚式に出席する際、この時に兄嫁さんが着ていたドレスやバッグ、靴など貸してもらう予定らしい

なのでこの自分の結婚式での兄嫁さんに関して俺妹は感謝こそするが嫌な思いなんかは全くしていないらしいし、心ばかり御礼を後日渡したが兄も兄嫁さんも受け取らなかったので甥っ子達も含めて食事をご馳走したそうだ。

お袋が嫁からこの話を聞いてショックでかなり落ち込んでいたのでそこはきちんと誤解を解いておきたかったらしい