>>381
だよな…

>>382
結婚が決まる前には、異常なほどの心配性で、例えば街を歩いていると曲がり角の死角から通り魔が出てきたら人生が終わるとよく言っていた
結婚が決まった後から異常さがひどくなった
まず結婚式場の見学が大量すぎて終わりが見えなかった
この会場にすると決めた後は、新郎新婦でそれぞれ呼ぶ人数調節するのが当然なのに妥協しなかったり
招待状や引き出物などを極力安くする方法を見つけるために膨大な労力がかかった
とにかく結婚が決まった直後からおかしくなり始めて、結婚式当日まで何もかも細部までこだわって発狂という状態だった
妻は母親とタッグを組んでいる感じで、妻の選択について逐一母親に連絡して「完璧かどうか」の確認を取らないと気が済まなかった
毎日30回くらいは本当にバカバカしくなるくらい小さな事まで母親にラインで「確認」をしていた
俺はテキトーに選択をしたりするバカ、安さを求めない無能というレッテルを貼られ、妻から人格否定され続けるようになった
俺は結婚しても辛いだろうしこの先どうすればいいの?と不安だった
やばいと思っていたけど、招待状も出してしまったことがプレッシャーになって引くに引けなかった
兆しは十分あったのにそのまま結婚に至ってしまった自分の責任もあると思って余計に苦しかった