本当につまらない愚痴です。

結婚して2年。嫁とは大きな喧嘩も無しでやって来た。まあ、元々俺が怒れない性格でいつも受け流してるところはあるけど。

最近、仕事から帰宅して嫁と話してたんだけど、何々が壊れたとかで云々言ってきたのよ。俺が「新しいの買いなよ」って答えた訳。修理するとかそういうレベルの壊れ方じゃなかったし。
そしたら、嫁の求めた答えじゃなかったんだろうな。何か不機嫌になってブツブツ文句言いながら「もう先に寝る!」って寝室に行ったのよ。正直意味が解らない。

俺も仕事で疲れてたこともあってイライラしちゃって嫁と一緒に寝たくないと思ったから、リビングのソファーで寝ることにしたのよ。

1時間くらい経ったのかな。嫁がこそこそリビングに来てさ。何か黙ってじっとしてるから俺が「どうした?」って聞いたら「私の横で寝たくなくなったのかなって…」って言ってきたのよ。

「その通りだよ。お前の横で寝たくなかったんだよ」って本当に言ってやりたかったわ。「何で?そんなことないよ。」って答えたよ。晩酌してたから酒で酔ってソファーで寝ちゃったことにした。

嫁も自分の態度が悪かったって感じたのかもしれないけど謝っては来なかった。
俺も嫌な気持ちになったことをちゃんと言葉で伝えた方がいいんだろうけど、どうしても自分の中で抑えちゃうんだよね。