嫁は思い通りにいかないと手がつけられない性格だ。
俺は嫁の言うことはなんでもうんと言ってきた。行きたい所には連れて行ったし、家を建てる時も嫁の希望を全面的に取り入れた。
2人目の子どもがなかなかできなかった時、それは俺のせいになった。元来受け身な性格な俺は嫁がしたい時には絶対に断らなかったが、自分から誘うのは苦手だった。罵詈雑言を浴びせられ、私のことは大事じゃないんでしょと言われた。
もう1年まともに話もしていない。かつて話をするとけんかになり、手当たりしだいに物を壊す嫁を見てきた俺は、嫁と話をすることが怖くなっていた。
嫁から別れてくれと何度か言われた。最初はなんとか断っていたが、もう半年以上前から自分がやりたいようにしたらいいと伝えてきた。いつでも出て行ってもらって構わないという気持ちだ。
しかし、いい加減真面目に話をしてくれとか言ってくる。まともな話にならんから好きなようにしろと言っているのだ。
今まで本当に真面目に生きてきたし、育児にも家事にも出来る限りのことはしてきた。