昨日、息子が将棋有段でって書いたものだけど、息子が本日付で三段に昇段してきた。で、将棋道場の席主(運営の方)に言われたのが、
「当道場では、三段以上の子供は奨励会(プロの下部組織のようなもの)受験の希望があれば推薦しますので、本人にやる気があればどうぞ」って言われたのよ
これってすごい事だよな?
俺はさ、青春時代を全て野球に費やして小中と全国行ったけど、高校では甲子園行けなくて、スカウトも付かずにプロ野球選手の夢を諦めた過去があるのよ
プロは遠かった。血反吐吐いて努力したつもりだけど全然届かなかった。
で、何故か息子は将棋にのめり込み、まだ小学生低学年ながらプロ棋士になるためのスタートラインに立つ資格を持っちゃったのよ。もちろんそっからが大変なんだけどさ。
でもさ、これってすげーよな。俺は将棋はヘボいから全く息子の役に立ててねーけどさ、情ねーけどさ。
ごめん、嬉しくて酔っ払っててグダグダだけど、息子を誇りに思うよ。夢に向かって頑張っててさ。
息子のために仕事頑張るよ。何でもするよ。少しは息子の相手できるようにもっと将棋勉強するよ。
息子頑張れ、超頑張れ。とーさんとかーさんはお前の大ファンだからな!
長文すみません。なんかもう書かずにいられないバカ親です。すみません。