>>830です
嫁と仲直り出来ました
嫁がこの事を義実家に愚痴ったら家族総出でこっぴどく叱られたそうで、女の子やご家族が危ない人だったときのリスクやこちらが犯罪に巻き込まれるリスクなどを話されたそうです
俺は誘拐犯とされるリスクしか話せていなかったのでその辺の違いだと思います
多分俺がその場に駆け付けると言えていたらもっと早く解決したのかもしれないとは思っています
あと嫁は“自分の格好がコンビニへ行きたくなかったと理由”にしていましたが、本当は“女の子の学区域なので女の子がその姿を誰かに見られたくない”という意思を尊重したが、俺に対しては自分のせいにしておけば丸く収まると思っていたようです
人の家に上がりたがる子なんて俺は余計に警戒していました
警察にもコンビニとの距離の関係で自宅でいいと許可を得ていたそうです
ちなみに女の子は単純に受験等での親子喧嘩で風呂上がりに家を飛び出したそうですので、思春期のいざこざな感じのようです
親子でご挨拶に来てくれたりしていましたし、その際は仲が良さそうだったと言っていました
俺達も春には越すので接点もなくなるかと思いますし、嫁は今回のことを反省しているようですので今後も考えてから行動すると言っていました
子供が出来たらもっと大きなことになったりするということも理解したそうです
お騒がせしました
また長文すみませんでした